お別れ

2014-07-29 01:10:29 | Daytona675・メンテ&カスタム
来年の2月で3年目の車検がくるのに備えて
このまま乗り続けるか乗り換えかを検討していこうと動いた所…
思い立ったのが虫の知らせなのか状況が加速。

最初にトライアンフのディーラーへ継続か乗り継ぎを検討しているので
来年の車検にかかるであろう費用や、
Daytona675の下取りの査定、乗り換え候補のキャンペーンや
良い中古が入ったら教えてほしいと相談したところから全ては始まり。

8月25日、一度お店で査定をしてもらうことに。
2年点検、スプロケ&チェーン、タイヤをを新品に換装。
フロントフォークもOHした後だったのでもったいない話になりながら
出た最初の金額は45万(2万100キロ程度)そこから値段がグっとあがりry

年間の走行距離が約1万キロなので車検まで@1万キロ、
2年間の車検を通して2万キロ。
5年目の車検が来る時は5万キロに達することになる。
トライアンフでは5万キロから乗り換えを推奨しているので査定もほぼ0。
結婚したらおいそれと乗り換えもできなくなりそうだし…査定がつくうちに乗り換えておくか?

サーキット走行はすれども、
最近Ninja400のポジションに慣れたせいか
SSのポジションでツーリングに行く厳しさを感じていたので
下取りに出すに至りました。Vmaxの時のように執行猶予は無く、
話がついたその場でお別れ。最後にツナギを着て記念撮影をもう一度したかった…。

壊れるまで乗っていこうと思っていたのに出会ったのが
私のような不甲斐ないオーナーでごめんよ。
サーキット走行や峠道をの楽しさを教えてくれてありがとう。



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Daytona675 2万キロ/24ヵ月点検

2014-06-04 00:08:01 | Daytona675・メンテ&カスタム
2014年2月2日頃に行ったDaytona675の2万キロ/24ヵ月点検をmixiより転載。
総走行距離は約19000キロ時点での点検。

サーキットを始めたのにもかかわらず
フロントフォークのオイル交換時期は過ぎ…OH時期にry
チェーンスプロケも新品に交換。
来年の車検時にバッテリー交換くらいで済むくらいまでリフレッシュ。

画像のPDF版はコチラ



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Daytona675タイヤ交換S20からS20Evoへ(*´∀`*)

2014-05-26 00:00:51 | Daytona675・メンテ&カスタム
宮城光さんなども出入りされてるタイヤ専門店で有名な
スピスタさんに今回もお世話になってきました。



三台待ちで裏のスピスタカフェでランチなど。

スピスタライス。塩の分量を間違えたのかと言うほど塩っ辛かった…。
いつものオムライスにすればよかったと後悔(;´∀`)



タイヤの状態。
お店からもまだ1500キロ以上は走れそうな山の具合との診断。
ツーリングならの話でサーキットなら交換をすすめるという、ディーラーと同じ診断。
立ち上がりで開けるのが早過ぎるためサイドの溝が滑って溶けている状態(;´∀`)



昨年サーキットで転倒してから距離が伸びず。
前回タイヤ交換してからの距離5778キロ。残りの山ぶんをの距離を足すと7278キロ付近が
S20でのライフでしょうか。

リアは店長がやってくれたのだが…帰りにあんな怖い思いをするとは…。





S20からS20Evoへ換装完了(*´∀`*)
サーキット走行はレースタイヤじゃなくスポーツタイヤで楽しんでます。



前のS20に比べてライフが向上しているというから楽しみヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ツーリングベースだけで1万キロ付近まで行くならNinja400もこれにしようかな(*´∀`*)
サイズあるかな?

怖い思いは…弘法も筆の誤り?リアブレーキが効かなかった(ぇw

来月から今年のサーキット活動再開するのだぜー(*´∀`*)

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Daytona675.2013~カスタム状況2014.4.19

2014-04-19 20:38:04 | Daytona675・メンテ&カスタム
愛車のDaytona675
カスタム状況用メモ2014.4.19



・マフラー
AKRAPOVIC アクラポビッチ e1仕様スリップオンマフラー


・バックステップ
Arrow Rear Sets Standard Shift OEM A9750539
(※純正オプションのステップ。クイックシフターにも対応。)



・ディスクローター&ブレーキパッド
Brembo フローティングディスク DIA310(パッドZCOO)
(※他を変えなくても何にしてもコレを変えないとサーキット走行になりませんね…
ノーマルだと薄すぎて熱でローターが歪んでキャリパーが逝きます(;´∀`))


・ブレーキラジアルマスター
Brembo(KOHKEN) 19RCS Radial Brake Master Cylinder
(※めちゃ効きます…見てくれだけのレバーに1万払うくらいなら
貯金しとけばよかったと後悔するほど気に入ってます。)


・クラッチレバー
Brembo(KOHKEN) メカニカルクラッチホルダーキット
(※13年に発売された、Bremboからは初のワイヤークラッチレバーのはずです。
とにかく疲れません。握力が弱い女子にはうってつけのレバーです。
嘘のようにレバーの握りこみが楽に軽くなります。)


・プロテクション
GBレーシングプロテクター
(※エンジンが外に少し出ているのでエンジンカバーなどのプロテクションなど秀逸です…
なんで分かるか?一度サーキットでやらかして助けられています(;´∀`)
サイドカウル交換1枚たしか6万のはずなので付けておいたほうが後悔はないはずです。)



・リアハガー
カーボンリアハガー(ebayより個人輸入品)
(※ノーマルは機能を果たしていないので交換。)


・スクリーン
AERO SCREEN KIT A2307717
(※純正オプションのスクリーン。ノーマルより防風性アップ。)


・グリップパッド
グリップスターグリップパッドHF
(※ズボンの生地によっては性能を発揮しません…
オールラウンドで使用するなら基本的にはスネークスキンタイプの購入が正解。)