CBR250R[MC41]トミンモーターランド39_梨本塾_2022.03.27

2022-03-27 20:39:43 | トミンモーターランド
今回からはというか…
筑波からはα13SP縛り。

α13SPでのベストは昨年走った29.3?
同等程度のタイムで走りきりたい。

フリー1本目・2本目
ベストで29.8…ほとんどが30秒台…

フリー3本目
28秒台後半のタイムを持つ
Ninja400のKさんを追走。

…良い
なんとなくDのタイヤの潰し方の
感触を得る。



29.51までタイムアップ。

この感触を忘れないように
タイムアタックへ。

29.6?でCクラス3番手。


決勝

イメージと練習通りに成功し先頭へ。
初優勝が頭をよぎり…
1周目・2周目の大型対策に気が行き過ぎてしまう。
3周目?短いホームストレートで
新型CBR600RRパッシングされてしまう。
そのまま2位チェッカー。


収めた動画を見返す。
走りの内容がとにかくひどい…。
周回タイムも30秒台。

反省の多い一日だった…orz

K-RUN後に、
コース内外で崇拝してるIさんと
最近Twitterで良く絡ませていただいてる
Yさんが自分のところへ来てくれたのが
なにより嬉しかった。

日光サーキット15・スポーツ走行_2022.03.24

2022-03-24 21:19:21 | サーキット・日光
約五ヶ月ぶりの日光サーキット
4/30の開幕戦どうしようか…



44秒台に入れることすらできず糸冬。


今回のセクター別ベスト
(D)記録なし

これまでのセクターベスト別ベスト
(D)10.197↑ 18.719- 13.968↑ = 42.884

ダウン12回目のベスト(D).....酷すぎて記録なし
ダウン11回目のベスト(D).....酷すぎて記録なし
ダウン10回目のベスト(D).....44.056 10.239 19.370 14.447
アップ09回目のベスト(D).....43.035 10.197 18.870 13.968
アップ08回目のベスト(D).....43.150 10.334 18.719 14.097
アップ07回目のベスト(D).....44.578 10.408 19.469 14.701
ダウン06回目のベスト(D).....46.630 11.035 20.201 15.394
アップ05回目のベスト(P).....44.392 10.291 19.583 14.518 
アップ04回目のベスト(P).....44.626 10.739 19.425 14.462 
アップ03回目のベスト(P).....45.156 10.523 19.903 14.730 
アップ02回目のベスト(P).....46.454 11.036 20.241 15.177
   01回目のベスト(P).....47.664 11.198 21.191 15.255

CBR250R[MC41]筑波1000_08・ライディングザンマイ_2022.03.20

2022-03-20 20:12:29 | サーキット・ニ輪講習会など
コロナを患い…
10日間の療養期間をへて、ライディングザンマイへ。
ずっと寝たきりだったため、筋力と体力が落ちてるので、
まったり参加。今回もカズさんと一緒のグループ。

タイヤはα13SP
タイムは42秒くらいで周回して
41秒だせたらいいなぁくらい。

一番良いところで
42.162



次走るときは
ベストの40.5を破って
いい加減に40秒切りを果たしたい。

CBR250R[MC41]トミンモーターランド33~38_梨本塾_ダイジェスト

2022-03-02 22:04:55 | トミンモーターランド
1.19



仕上がったMC41のナラシへ。
約200キロ弱走行帰路へ。
トルクが感が増えた?

1.26



早く全開にしたく。
向かうもウエット…
ドライへ向かっていただけど
撤収…。


2.2

強風波浪注意報がでるなかトミンへ。
最初は微風で10周ほど走行。
すぐに物が飛んでいくほどの強風へ。
昼前にはベンチがヒックリ変えるほどの暴風に…
撤収…。


2.16

全開走行開始。
リフレッシュ後的にはきっちり走って9秒前半
リスクをおかして8秒台になってて欲しい状況。
バイクは絶好調のはずなのにタイムがついてこない…
キュースターズの調子が悪く走行データが取れず。
アベレージ30秒台9秒台は3回?最悪の内容。




2.27 梨本塾

Kラン。予選4位、決勝4位
アベレージ30秒台

今日も内容が伴わない発展もない悪い一日。
仲間と走れるのは楽しかったけど(ノ´∀`*)


3.2

筋肉痛をおして足掻きにトミンへ。
思い当たるバイク的要因を排除。

・エンジンオイル交換
(前回までオイル交換時アッパーギリギリの入れ過ぎ状態…)
・ブレーキパッド
(間に合わなかったので清掃のみ)
・空気圧
(転倒を怖がって空気圧を低くしすぎ。適正圧へ)
・某パーツ撤去
(昨年まで撤去していたので同じ条件に)
・クラッチ調整

これだけ思い当たれば…
30秒を切るのもあれほど苦労していたのに、
ウォームアップ走後に9秒9台で周回。
でもそれ以上にタイムは上がらない。

走り方を思い出すのに集中。
29.479
やっと前半のタイムがでるも
どうしても後半にタイムが偏る。

3本目のインで
29.5前後で周回できるも
これ以上タイムが伸びる気がしないくらい。

1発狙いで走って

29.357
これだけおってもフラット付近まで行かないのかと。。。

ここで撤収。
それでもOH後に先につなげられるような
バイクの挙動が出てきた。
ロガーの内容も良い(だけどタイムにはつながってない)

次の走行向けて…

・ペースが上がってきてコーナーインしたときに
リアがフワフワして設置感がなくなる。
突き出し量を3~5mm減らす。> プリロード締め>バネレートアップ
の順で試す。

・ブレーキパッド交換
残1mmとかじゃなくて残2mm切ったら偏摩耗
し始めるのでもったいなくても交換しても良さそう…

この三日後に倒れようとは
このとき思ってみなかったのだった…