Speed Triple R’14[スピードトリプルR]栃木出張ツーリング(ノ´∀`*)_2015.03.28

2015-03-29 23:53:25 | ツーリング

仕事つながりで最後の挨拶をしに栃木へ向かうことに。
どうせならと、スピトリで日光のワインディングを楽しみにながら行ってきました(ノ´∀`*)
新宿を朝7時に出発し12時から13時までに道の駅・明治の森・黒磯に到着しそこで知人と合流する。

東北自動車道で宇都宮 → 日光宇都宮道路 → 
龍王峡ライン → もみじライン → 塩原バレーライン → 明治の森・黒磯

最初の休憩所・佐野SAでカレーを食べて出発



日光宇都宮道路でマスツーをしているグループに混ざって走っていたら降りる予定の
出口を通り過ぎてしまう不具合など(ノ´∀`*)

順調にもみじラインに辿り着きワインディングを楽しむなど。
雪がまだかなり残っていなかったが、砂利がかなり多め。







バレーラインを抜けて無事に待ち合わせの場所、明治の森・黒磯に到着。



そして仕事でお世話になっていてZ1000のオーナーである知人と合流(*´∀`)



地元の美味しいお蕎麦屋ふくろうへ連れて行ってもらい。
10割そばを堪能(*´∀`*)



食後は地元のワインディングをマッチョな2台でワインディングを楽しむなどヽ(=´▽`=)ノ
再び明治の森・黒磯で1時間くらい撮影に語らって帰路に。





帰りは東北自動車道を一気に東京へ。
途中眠くなり上河内SAで眠眠打破を飲んで
バイクのエンジンをかけようとセルボタンを押しても反応しなく…
通電はしているのでサイドスタンドのスイッチかクラッチのスイッチが
原因かと思いながらディーラーへ連絡。
クラッチのスイッチボックスを弄ってみてと言われ配線を
グリグリすると接触不良だったようで再びセルが回るように。

しばらく行くと自己渋滞で15キロの表示を見て佐野SAで佐野ラーメンを
食べながら渋滞の緩和待ち。SAのラーメンでは一番好きかも(ノ´∀`*)



20時に再出発し順調に進み帰宅。
総走行距離413キロ。思い出に残る一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村

D-TRACKER125’11[Dトラッカー125]ヒヨコ対策

2015-03-24 01:23:11 | D-TRACKER125'11・メンテナンス

タイ産Kawasakiの悪いところ…
アクスルシャフトなどグリスがほとんど塗られていなく、
噂ではナンプラーを間違えて塗っているとかなんとか(*´∀`)
そこからDトラ125・KLX125の納車時からの持病にもなってしまっている、
メーターギアに潜むヒヨコの存在(´・ω・`)
今回はヒヨコ音を巣立たせるメンテに挑戦。
先日スーパーセールで購入したジャッキが早速役に立ちそうです(*´∀`)

1速にギアを入れて後輪をロックさせてから
初のジャッキアップ。



倒すことなく無事にジャッキアップできました。
ジャッキアップ前の準備はこちら…

アクスルナットのについて割りピンを外す。
アクスルナットを緩めておく。

ジャッキアップしたらアクスルナットを外して
アクスルシャフトを抜いてホイールを外す。



抜いたアクスルシャフトがこちら…



一応グリスは薄く塗られていました。
画像でよく見るカラカラで錆びたり酷い焼きつきはみあたりませんでした。
ここにはのデイトナの万能グリスを使用。

そしてコチラがヒヨコの住み家といわれているメーターギア。



カピカピといえばカピカピだったけど薄っすらとは付いていました(*´∀`)
ここにたっぷりグリスアップ。こちらはデイトナのシリコングリスを使用。

ベアリングはゴムのシールが付いていたので、カラー部分に万能グリスを追加。
もとに戻す際にディスクにキャリパーを挟み込みながらホイールを戻すのが、
ホイールのカラーが当たってしまい、うまくハメづらいので、
最初からキャリパーを外したほうが良さそう。
無理に組み付けようとするとフロントフォークに当たって傷が。

最後にアクスルナットの締め付けが…もっているトルクレンチでは
計測範囲を超えてしまうため60まで測定してそこからはひとまず手締め。

結果ヒヨコは巣立って行きました。
こんなに調子がよくなるなら今後は
リアアクスルとリンクアーム周りのグリスアップに挑戦(*´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村

Speed Triple R’14[スピードトリプルR]河津桜ツーあらため孤独のグルメ巡礼ツー_2015.03.14

2015-03-17 00:40:40 | ツーリング

かねてより行こと話していた河津桜ツーへ。
…出発前日に公式HPを覗くと3月10日で桜祭り糸冬の不具合。
そして、もう葉桜になっているのではなどという情報が(;´∀`)

時間帯的に海沿いルートは激混みするので
便利な伊豆縦貫道と修善寺道路160円×2を使い一気に天城を超えて河津入り。

翌日現地へつくと…







なんとか、まだ桜は残っていました(ノ´∀`*)
そこからお昼を食べに七滝茶屋へ。



ここは孤独のグルメでも登場したゴローちゃんお勧めの
わさび丼をいただいてきました。常に待のお客さんが出るほど繁盛しいました。



↑大盛りです。お茶碗三杯分くらいのシャリの量でした…
さすがに途中飽きましたが、とても美味しかったです(*´∀`)

続いて5月までの限定苺のパフェ。



腹ごなしに滝めぐり散歩に初景滝まで歩き…
途中お面白い看板がry







西伊豆スカイラインを走っていこうかmixiやtwitterをみると

雪…場所によっては吹雪いてる写真が(;´∀`)

なので家路につくも直ぐに雨に降られ
1時間ほどコンビニのイートインスペースで
雨をやり過ごし家路に(*´∀`)


翌日雨でドロドロになったスピトリを
ナップスの洗車場にて洗車ヽ(´ー`)ノ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村

ナイトロ・サーカスに行ってきました(*´∀`)

2015-03-11 22:45:46 | バイクと?日常徒然

東京ドームで行われた
ナイトロ・サーカスを見てきましたヽ(´ー`)ノ
エクストリーム系のイベントを生で見るのは初めての体験!



開演すると大迫力の演技と演出に、
ハイテンションで見入ってしまいました。





増車したくなりました(ノ´∀`*)
トライアンフからオフ車は…でないよね~(*´▽`*)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村

D-TRACKER125’11[Dトラッカー125]カスタム_DELTA BARREL4-S[デルタ バレル4S]取り付け

2015-03-09 00:37:59 | D-TRACKER125'11・カスタム

前回のヨシムラのマフラー交換の前に…
人生で初めてのバイクマフラーの交換に挑戦しました(*´∀`)
詳しい取り付け方は、いつも参考にしているコチラ
KLX125 - KAWASAKI KLX125 放浪の旅
習って進めました。情報の足りないトルク値などはサービスマニュアルより下調べ。

参考サイトの手順にしたがってノーマルエキパイを取り外し。中間パイプを仮組み。



続いてサイレンサーを仮組みする。サイレンサーと車両の取り付け位置がノーマルと違い
純正キャリアと共締めする位置に変更されます。↓のような。



この時点でさらにシートも共締めしないといけなことに気がついてない上に…
位置決めがうまく決まっていないのか共締めがうまくいかず
ボルトの先を2周くらい舐めてしまう失態に慌てる;
その後うまくリカバリーできてうまく止められた後に気がつくシートも共締めにしないとならない事実…



頭だけ少し舐めてたのでうまく押し込み合わせて…
各部本締めして取り付け完了しましたヽ(*´∀`)ノ
シート・キャリア・サイレンサーの厚みからカウルとサイレンサーのクリアランスがほぼ0だったので
カウルの裏側にノーマルについていた断熱シールを移植(*´∀`)



音はノーマルと変わらないほど静か。
ちょっと静かすぎて物足りない気もするけど…グロムに入れたヨシムラが良すぎry
好きな高音のぺぺぺぺぺっ音に変わって良かったです(*´∀`)
性能として約1.5キロの軽量化(*´∀`)

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村