CBR250R[MC41]トミンモーターランド走り納め(仮)_2019.12.04

2019-12-09 17:50:44 | トミンモーターランド

ライスクでベストを更新して以来、
CBRカップ用オーリンズを導入しての初走行。



今回は交換したリアサスの試走と、
前回のライスクで前を走ってくれた
みっち~さんのバンク角のイメージで走る。
きるだけバンクさせないで荷重で周回させる。
バンク角ももう限界とだF氏に言われているなど。

コースインして数周、
今までのようにバンクさせないぶん大回りしてしまう。
見た目ばかりでイン側への荷重が半端だとわかる。

スピトリでコケたときも
「バンク角に頼りすぎるから転けるんです」
と、Fの社長にピシャリと言われたことを思いだす(-_-;)

やや大回りになるも慣れてくると、全体の所作に余裕がでてくる。
積極的に走らなくてもいつもの平均タイムで周回。
流れに乗ってペースを上げていき29秒台。



追加で

リアの車高が低いせいでコーナリング中にフロントが入っていかない。
フロントにしっかり荷重をかけて、
探りながらステアリングを自分から積極的に切っていく。

29.880
29.711
29.963
29.584
29.402
29.514

平均タイムが29台後半に入る(๑•̀ㅂ•́)

-----------------------------------------------------

交換したリアサスについて…最初の感想。
硬い?これがカチッとした感じ?
前のサスに比べて硬く感じリアからすべていきそうで
立ち上がりで開けていくのが怖いとうのが所感。

練習メニューを試していくうちにタイムが上がる。
自然と開けていくのが早くなっていく。

「すごく踏ん張る。」と思い始める。

コーナーの立ち上がりで開けていくのを
どんどん早めていく。フォームを変えたせいもあるかもしれなが、
前だったらリアが滑っているはずなのにと思いながら周回。

29.532
29.360

ベスト更新29.326

ベスト更新29.121(๑•̀ㅂ•́)و✧



28秒台行けると思った次の周…
左の立ち上がりで回りきれずに芝生へイン(;´∀`)



社長に記念撮影してもらい…全日走って2019年トミン走り納め?



来年はこの続きでとにかく荷重、ステア操作、ブレーキの引きずり
来年は早々に28秒台に到達したい(๑•̀ㅂ•́)و✧


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村




CBR250R[MC41]CBRカップ専用オーリンズ_2019.11.09

2019-12-08 20:22:46 | CBR250R(MC41)・関連日記

U選手に勧められていたパーツの1つを導入。
セッティングなど勉強不足なので、
取り付けからセッティングの相談ができるGセンスさんに
全ておまかせしました。

まず、注文にあたって…同意書が必要。
車高調機能やサブタンクなどはついていないが、
税別37000円とかなり安く。純正を使い捨てるよりは良いらしい。









取り付け風景



3本ついてくるバネレートはガス圧が高めとうことで100Nが選択され。
プリロードを10mm、減衰は10戻しだったはず…にセットされるなど(;´∀`)



この過ぎたパーツの性能を体感することができるのか不安である(;´∀`)


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村