日光サーキット17・スポーツ走行_2022.07.21

2022-07-21 22:14:22 | サーキット・日光
相変わらずの24馬力仕様のMC41
久しぶりの日光で練習。
目標は44秒台で周回。

α13SP(1時間)
14.39



昨年の転倒から
まったくタイムが戻せない
状態…どんなものか。

1本目の目標45秒台
この日は初心者から上級者まで
とても台数が多く
なかなかクリアが取れない中
目標タイム帯を4本。ベストは45.492

2本目の目標は44秒台
目標タイム帯を8本。ベストは44.138

手応を感じる。

3本目の目標は44秒台。あわよくば43秒台。
とにかく詰まる…
44秒台6本。ベストは44.044…惜しい…

4本目の目標タイム43秒台
44秒台7本。
43秒台2本。ベストは43.768(嬉しい…

セクター1のベストを更新10.191

5本目の目標特になし
腰も限界で体力的にキツイ中でどれだけ丁寧に
走ってタイムをまとめられるか。
アベレージ44秒台で周回
ラストラップで43.914。
意識してても雑になってる。
セクター1は10秒前半でまとまってたけど
セクター2は19秒中盤から後半。
一番肝になる苦手な6コーナーがガバガバ。
セクター3も同様に14秒中盤から後半。
10.11コーナーがガバガバ…
と1年前みたいに43秒台で周回するにはまだ厳しそう。



バイクの症状の問題なのか
まだ前のように走れていないだけなのか…
(多分後者)

7~10コーナーまでのスピードレンジが5~10キロ低い…

特に、9~10の最高速ポイント
5速にシフトアップしてからメーター読みで140キロ
でたところが、どんなに頑張っても135。
過去の動画見返すと加速してるけど、今のバイク加速してない…。

本人力もじゃなくバイクももとに戻れば43秒アベレージも?

43秒なんてもう出せないと思ってるくらい
ドツボだったから…控え目に言って…嬉しいw

今回のセクター別ベスト
(D)10.191 19.154 14.302 = 43.647

これまでのセクターベスト別ベスト
(D)10.191↑ 18.719- 13.968- = 42.878↑

アップ14回目のベスト(D).....43.768 10.227 19.181 14.360
ダウン13回目のベスト(D).....走行会中断で記録なし
ダウン12回目のベスト(D).....酷すぎて記録なし
ダウン11回目のベスト(D).....酷すぎて記録なし
ダウン10回目のベスト(D).....44.056 10.239 19.370 14.447
アップ09回目のベスト(D).....43.035 10.197 18.870 13.968
アップ08回目のベスト(D).....43.150 10.334 18.719 14.097
アップ07回目のベスト(D).....44.578 10.408 19.469 14.701
ダウン06回目のベスト(D).....46.630 11.035 20.201 15.394
アップ05回目のベスト(P).....44.392 10.291 19.583 14.518 
アップ04回目のベスト(P).....44.626 10.739 19.425 14.462 
アップ03回目のベスト(P).....45.156 10.523 19.903 14.730 
アップ02回目のベスト(P).....46.454 11.036 20.241 15.177
   01回目のベスト(P).....47.664 11.198 21.191 15.255

CBR250R[MC41]トミンモーターランド47_2022.05.18

2022-07-18 21:55:53 | トミンモーターランド
久しぶりに誰にも言わずに
コソ練へトミンへ

14.40
α13SP


昨年のいい時期と
今年の駄目な時期を比べる

「下手くそになってる」

この一年、スランプもあったけど
「基本をやってる風で手癖で走ってる感」が
否めなく、ベストを更新したりもしてるけど。
アベレージが明らかに悪いというか…
ベースの成長があまり感じられないというか。
それっぽい雰囲気で走ることが
癖になってるようでたちが悪い。

今日は前まででやれていたのに、
気がつけば疎かになってる
視線に意識を強く持って走行。
2つ先のコーナーを見るくらいのイメージで。

視線が下を向いて、
すぐ下の路面を見る悪い癖が癖がこびりついてる。
先をみると怖くてアクセルを開けられないほどに。

なんとか30秒を切るのがやっと。
雑な操作にリアも滑る…

午後から同車種の速い方が来て
追走しようとモチベが上がるも…

午前最後の枠で
ブレーキレバーが入り込む…



フルードがブシュと溢れ滲む…
一日券かってるのにorz

21日は久しぶりに日光へ行く。
マシントラブルが付きまとう…

CBR250R[MC41]筑波1000_10・バイクに乗ろう!バイクで遊ぼう!_2022.07.10

2022-07-10 21:00:19 | サーキット・ニ輪講習会など
3回目の入庫でも直らないMC41
正直…こんなことなら年末OHしないで
ファイナル買えばよかったと思い始めてしまう。

どっちが先に40秒を切るか…
カズさんと勝負の筑波1000

初参加となる、小室さんの走行会!

全開のザンマイで自信を持ってセットを変更
14.39 → 15.41 へ
タイヤα13SP
リアサスプリロード1周しめ
マシンはまだ治らず24馬力仕様orz

1本目41秒台
平均速度が微増

……

2本目3本目…

台数も多く凄く詰まる…



41秒切れず…終了。
うまく乗れない_(┐「ε:)_

収穫は…アライのエプロン(ノ´∀`*)



フラストレーションの残る1日だったorz

CBR250R[MC41]ファイヤーガレージ・ライスクinトミンモーターランド46_2022.07.03

2022-07-03 21:42:52 | トミンモーターランド
2回目の入庫でも
MC41の馬力ダウンの症状が改善されず…
そのままライスクへ。

先日のドリームカップ筑波で2位の息子さんと
イントラのみっちーさんにテスト走行をしてもらい
マシンチェック。

共通の感想は
1速上のギアで走ってる感じ
回転が上がっていってるのに
トルク感、加速感がついてきてない。
つまり…クラッチが滑っている症状ではという
当初から原因であろうとされている「クラッチ滑り」
という症状へ行き着く。

気分も落ちスクールの収穫も無く
10日の筑波へのモチベーションが下がる
1日だった…そんな日もある……