苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

11月10日。 夜のちび犬たち。

2009年11月10日 | ちび犬
夜の陸場保温は、エキゾテラのヒートグロー赤外線放射ランプ(75W)です。

我が家の就寝前に消灯するよう、しています。
亀たちが陸に居なければ、さっさと消してしまいます。






水の中には、
ポッチャンポッチャンと泳ぎまくってるデカ長。






ちび犬は気持ちよさそうに寝ています。






~~~~umebocのよもやま~~~~~~~~~~~~~~

市橋、逮捕されましたね。

両親、顔出ししていますが、マスコミは何を考えているんでしょうね。

正義漢ぶった変なのに狙われてしまいますよ。

それにしても、よく逃げたものです。逃げる、というところが、とくに分からない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムード満点♪ (まる)
2009-11-11 01:34:03
赤色灯・・・と言えば聞こえが悪いですが、赤色ランプと言えば、ムードがあります。
ちび犬君、気持良さそう♪

お食事は、レプだけでは不十分なんですね・・・
では、我が家も違う食材に挑戦せねば・・・!!

市橋氏、逃げるのは良くないが、肉体労働で懸命にお金を工面している面は根性がある。
派遣村の人やニートは、見習って欲しい。
要はやる気である。
返信する
うたたねみたい^^ (つち)
2009-11-11 08:21:35
ちび犬ちゃん、おててをそえて人間のうたたねみたいですね~~
ほほえましいです(^-^)

市橋。
わたしも両親の顔出しには驚いてしまいました!
マスコミの自主的配慮があるべきですよね・・・
返信する
うっふ~ん。 (umeboc)
2009-11-12 10:20:10
まるさんへ。

パトみたいですね。ウゥ~ン

食事、もっと雑食さを発揮して欲しいものです。
野菜なんかもバリバリ食べて欲しい。

市橋、それだけ根性あるのに、何が彼をああさせたのか。

余談ですが、空き巣を発見し、通報したことがあります。
返信する
気持ちよさげです。 (umeboc)
2009-11-12 10:23:58
つちさんへ。

初めまして・・・?
コメントありがとうございます。

ちび犬は本当に本当に、陸場が大好きです。
陸亀より陸にいるかも。
本人の意思は無視して、水に入れた方がいいのではないかと思うくらいです。

誰かが指摘したんでしょうね、翌日からはモザイクで音声も変えてました。
そういうの気がついたら、即、意見する、行動に移せる人間になりたい・・・だろうか?
返信する
あり・・・? (ぽちこ)
2009-11-12 21:15:55
苔むした岩・一日限定?の壁紙でしたね。この里山・いいかんじですね~。
ほんとだ、デカ長ちゃん、泳いでる~~って、上から!
ちび犬ちゃん、体育会系ではない・ということでしょうか?うぅ~ん、腕枕なんかしちゃって~本当に気持ちよさそうですね~。何Wですか?
うちは野菜だとキャベツが好きなようです。生でもぱくぱく~。どうしても自分が食べてるついでに・が多いので果物・ごはん粒をおやつ程度に・ってなりますが・・・
返信する
蟻! (umeboc)
2009-11-13 13:39:24
ぽちこさんへ。

ん~、どっちも良かったのですが、この里山のがインパクト強かったので決めました!
ume家の山登りはまさに里山散策ですね~。

どうしたもんでしょう。ちび犬の四六時中の眠りっぷり。デカ長の四六時中の騒ぎっぷり。
あ、ちなみに赤ランプ、75ワットです。

キャベツですか。まだ試してないでしょうね。
ご飯粒もやってない気がします。
食べるかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。