苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

3月27日(大阪の桜はまだです)

2008年03月27日 | デカ長
ホテイアオイ投入から5日たちました。
未確認物体(ホテイアオイ)にようやく慣れたのか、
好奇心旺盛のデカ長、遂に始動です!



↑かじりつきました!見事にデカ長の歯型(くちばし痕)が3箇所ついているのがはっきりと見えます。
その後はホテイアオイの下に潜り込み探索開始です!




根の方をかきわけかきわけ
「フムフム、こうなっているのかぁ~」
「ほほ~、そうかぁこんな仕組みなのかぁ~」
と研究熱心なデカ長(…ということにしておく)です。

しばらくしてふと見ると、ホテイアオイにもぐったまま動かないデカ長。
ま、まさか根っこに手足が引っかかり溺れて…!?
と焦ってつっついてみると、



「まだ探索途中ですがなにか?」
みたいな顔でこちらをチラリ。
ムムム…ごめん邪魔して。


おまけ。
新しいユニット誕生です!!

“デカ長 with ホテイアオイ”



夢のコラボです。まるでデカ長の甲羅にホテイアオイが生えているみたいです。
さすがです!デカ長。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがデカ長!! (ろーたす1)
2008-03-30 00:11:04
もう慣れてしまいましたか。しかし、ホテイアオイの下に入ったデカ長はまるで天空の城ラピュタのラストシーンに似ているような…。飛んで行ってしまわないように、お気をつけ下さい。
返信する
Unknown (umeboc)
2008-03-30 23:10:47
結構お気に入りみたいで、下にもぐってウロウロすることが多くなりました。
ちび犬にもこの3分の1ほどのホテイを株分けして入れたのですが、さすがにホテイのサイズが小さいのでまったく気にせず暮らしてくれています。
そうそう、こんどちび犬が飛ぶ練習をしている画像をアップ予定です。たぶん飛べるかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。