苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

3月24日(月曜日。桜が咲きそうだ)

2008年03月24日 | デカ長
たいへん貴重な画像となります。




デカ長の完全な爆睡中のお顔です。
とにかく落ち着きのないデカ長ですので、こんなま近で寝顔を撮るなんてことは普段めったにできません。
どうやら未確認物体(ホテイアオイともいう)に心身ともに疲れきっていたようです。


亀たちが「う~ん?」と首を伸ばしてこちらを見る姿はたいへんかわいいです。



そういえば今日、腹をすかしたデカ長の鼻面に指を持っていって遊んでいると、危うく噛まれそうになりました。
…噛みつき亀だったのだ!!


おまけ。今日も立って寝ているちび犬。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテイアオイの威力 (ろーたす)
2008-03-25 23:13:44
デカ長、ただ者ではないと思っていましたが、カミツキガメだったとは! 市に届け出が必要ですね!
それにしても、ホテイアオイにとことんやられたデカ長がおかしい。
確かにちび犬に与えるには恐ろしい植物ですね。
返信する
Unknown (うめ子)
2008-03-26 23:06:11
そうなんです、ゾウガメではなくカミツキガメだったのです!、、なんて。

ヒョードル殿の成長ぶりにもぶったまげました。
やはりデカ長クラスですね、ヒョードル殿は。
ちび犬とは戦う階級が違いました。

デカ長がぐっすり寝てる姿は初めて見ました。
陸に上がってる時でも常に目を開けてジロジロ見てますから。
本当に貴重な画像です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。