苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

10月6日 更新がダレてますね。(結構文具オタク)

2008年10月06日 | デカ長
・・・・ブリクラ。行くの忘れてた。・・雨だったし。




室内ゲージに引っ越しても、といってもベランダハウスのトロ舟を持ってきただけなのですが、亀たちは相変わらず元気です。
デカ長は朝から夜中まで(夜中からは寝てるからわかりません)泳ぎっぱなし、動きっぱなしです。
このままでは疲労で過労死してしまいそうです。
ちび犬はあいかわらずきちんと甲羅干しをしてます。まったりパリパリ。
このままでは食っちゃ寝のちび犬が圧倒的に大きく育っていってしまうのではないでしょうか。

ケージを2つに分けての飼育も考えたのですが、我が家の亀たちはわりかし仲が良い(お互いあまり干渉しない主義か?)ので、めんど・・当面はこのまま一緒に放り込んでおきます。
夏前まで室内で飼育していたのですが、その時からの大きな違いは、夜にはなるべく光を当てないように簾などで周囲を囲っていることでしょうか。
それにしても、まだ1年に満たないのですね。これからだな。



養命酒の代わりにカンパリをストレートで飲みつつ。
お酒は好きではありませんが、養命酒とカンパリ、ズブロッカ、ワインの赤全般はたまに飲むには良いです。
あと芋焼酎もなかなか良いです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文具は見ているだけで楽しい (ろーたす)
2008-10-06 22:53:40
デカ長・・・ちび犬とどこが違うのかわからない;;

泳ぎっぱなしって。そんなんでいいの? いいのか。いいんだな、たぶん。でも過労死はやだな(><)


料理の好きな人は、お酒との相性をうまくみつけて楽しんでますよね。
うち? 下戸です。ごめんなさい。
返信する
亀もそれぞれ (kameco)
2008-10-06 23:14:15
デカ長ちゃん、たまには休まないとダメですよ~
ちび犬ちゃんは、しっかり甲羅干しもするんですね。
食っちゃ寝ばっかりで、メタボにはならないでね。
それぞれ、しっかりと個性があっていいなぁ。
私も、ズブロッカたまに飲みますよ~
返信する
そうそう!! (umeboc)
2008-10-08 18:11:09
ろーたすさんへ。

コラーッ!!
ろーたすさんがそんなことじゃ、誰もわかってないってことじゃないかぁ!!!

ほんと心配。「落ち着けっ!」って思います。

いや、我が家も下戸で美味しいなと思えるお酒をたまにクイッと飲む程度です。
返信する
そうそう。それぞれ。 (umeboc)
2008-10-08 18:19:12
kamecoさんへ。

言ってやってください。言ってやってください。
メタボちび犬を少しは見習えって。
個性ってのはほんとにありますよね。
ショップで選んでた時点で、中でも一番元気なデカ長と、正反対なのをということでちび犬を選んだわけですから。

ズブロッカは良いですよね。下戸のハズなのに、1本開けそうになって自ら飲むのを控えた酒です。
イエモンの「聖なる海とサンシャイン」の歌詞中にも出てくる酒ですね。
一番好きな酒です。
返信する
わたしも文房具大好きです★ (mk)
2008-10-09 20:43:02
ずーっと泳いでいるんですねきっと動くのが好きなんですね
うちのがっちゃんは寝てばかりなんで、ちょっとは見習ってほしいですよ
でも、ときどきは休んでいただかないと、心配になりますね
返信する
文具ってワクワクしますよね。 (umeboc)
2008-10-13 19:53:07
mkさんへ。

遅くなってしまいました。コメントありがとうございました。

ほんとにおかしいんじゃないかってくらいバタバタジャパジャパ。
ここまで行動が違うものかと、我が亀ながら不思議です。

でも起きている(と思われる)間じゅうずっと動いているので、かなり体力がある亀に育ったということで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。