苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

9月22日 ちび犬日和。

2008年09月22日 | ちび犬
ちび犬フォト集。
ちび犬はほんと、食うだけ食って動きません。
動きが無いから動きの無い画像です。このメタボ亀!!




えーい、挨拶くらいきちんとしろ!!







飼い主として恥ずかしい。
ちょっとだけ動きのあるところも見せときます。








ええ、もちろん首をひねった以外、口笛も「ぶら~ん」も捏造です。




今日はめずらしく酒を飲みました。うめ子と2人で。
ワインにチーズ、サラミ、生ハム、クラッカー。
ビールも日本酒も駄目な2人ですが、ワインだけは美味しいと言って飲むことができます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日は (doshi)
2008-09-23 12:14:22
食べて、あったかいところで寝る、最高です。日光浴中は、首くらいしか動かさないですね、確かに。ちょっとづつは動いてるんですよね。ときどき、シャチホコのような格好してる時もあります。

真夏は常に片手にビールでした。夏はキリリ、と、秋には黒ビールが飲みたくなります。
返信する
メタボ亀・・・ (yona)
2008-09-23 17:14:51
ちび犬ちゃん!
気を付けないとあんずみたいになっちゃうよ
返信する
のんびり (mk)
2008-09-23 17:50:51
いいですね~グータラ生活
でもメタボには注意ですね!
本当に口笛吹いているようで、可愛いです
返信する
本日も。 (umeboc)
2008-09-23 19:20:02
doshiさんへ。

連続にコメントありがとーございmす。
ちび犬は特にほっておいたら半日とか平気で日光浴してます。
大丈夫なんでしょうか。


本日も飲酒中。ほろ酔い気分です。今日は牛タン追加です。
でも、酔わない体質(すぐぐったりしてくる)なのです。二日酔いが飲んでる最中に来る感じ。

返信する
甲羅が厚い気がします。 (umeboc)
2008-09-23 19:22:57
yonaさんへ。

ちび犬ちゃんです!!
あんずみたい……?あんずかわいいじゃないですか。
メタボですか?
返信する
まったり。 (umeboc)
2008-09-23 19:27:22
mkさんへ。

いいですよねぇ。グータラ生活。いいなぁ~。
本当にちび犬は実は隠れ肥満な気がします。

口笛…吹いているように見えますか?
フフフ…実は下のクチバシ少し欠けてるんです。
初発表!!

返信する
はじめまして~ (akiechin)
2008-09-23 23:05:47
早速遊びに来ましたvvv
ちび犬さん、芸達者ですね~。
笑顔も素敵~。
ちょっと過去にも遡って、拝見しま~す。
返信する
ちび犬天下 (ろーたす)
2008-09-24 07:11:39
なんともゆっくり人生楽しんでいるちび犬。
いつも「フフーン♪」という顔しているし、くつろぎマスターです。

最近、レプ以外では何を? 相変わらず野菜は食べるのかな?
返信する
だら~ん (くるみ)
2008-09-24 10:03:02
ちび犬さんかなりくつろいでいますね。お顔が笑っているみたいでかわいいですね。幸せそうです
かめさんは不安定な場所が好きですよね。かめきちもよく落ちそうなところで寝ていることが多いです。

返信する
こんばんわ。 (umeboc)
2008-09-24 21:23:42
akiechinさんへ。

チューっす。ご足労さんでっす。ッチューっす。


とにかく亀は良いですよね。
ボクも遡って見させてもらっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。