苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

7月16日(今日街でお笑いコンビのサバンナ見た)

2008年07月16日 | 亀漫画
…どうしてもこのネタやっておきたくて。










あんまり漫画ばっかりやってないで飼育の経過などきちんとアップしなければ。
それにしても我が家の亀はレプスーパーがとことん嫌いらしく、
飯くれダンスをかなり激しくやっているような時にレプスーパーを放り込んでも、
一瞬動きは止まるのだけど「プイッ」とよそ向いちゃう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満点大笑い (turtle)
2008-07-16 21:34:50
いつもながら、バカ受けです~

うちは、ぎょうざがレプスーパー中毒です。狂ったように食べます。
亀の好みが分かれる味なのでしょうね~?
返信する
レプが嫌い!? (hiroka)
2008-07-17 09:30:06
私のブログもリンクして頂きありがとうございます!
デカ長とチビ犬は、何を食べてるんですか?
うちは、レプの容器見せるだけで「レプくれ~」と言わんばかりに寄って来ます(≧∇≦)

しかし、umebocさんセンスがいい~!
漫画おもろいです!
あ~また褒めちゃったwww
返信する
汗顔の至り。 (umeboc)
2008-07-17 16:13:42
turtleさんへ。

ありがとうございます。

レプスーパーは何が嫌いなんでしょうか。
赤色に亀は食欲をそそられると聞いたのですけれどね。
返信する
レプが嫌いじゃない! (umeboc)
2008-07-17 16:15:51
hirokaさんへ。

レプって言ってもあれです、
レプスーパーっていう赤いやつです。

レプトミンは大好き、というか主食です。

センスがいいかどうかは解りませんが、
自分達でウケていることはままあります。
返信する
さすが笑いの街大阪>サバンナって? (ろーたす)
2008-07-17 16:19:53
ちび犬が策士でデカ長が傀儡 はまってる(笑)

レプスーパーが嫌いでも、ノーマルレプを食べるから問題ないですよ。その逆ならいろいろ困ったこともあるけれど。
皇帝何でも食うから良かった
返信する
毎度おおきに。サバンナというお笑いコンビです。 (umeboc)
2008-07-17 21:27:29
ほんとにハマってますよね。ちび犬悪そう。

でも買ってあるレプスーパーは粉末にして金魚やメダカの餌に。
もったいないような…

サバンナは吉本のお笑いコンビです。
僕も昔「サバンナの八木に似ている」と言われ、
サバナ(サバンナ)=熱帯長草草原地帯
の山羊…?
と思ったものです。
でも関西ではメジャーで、八木と高橋の2人のコンビなのですが高橋は「エンタの神様」でサングラスにギターを持って「自由ーだぁー」ってやっています。
関西人には八木の方が受けてそうな気がしますが。
あと、コテコテの地元民からしたら見かけて当然って感じらしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。