デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・熱海 玄岳

2015-03-17 23:59:59 | 旅行

2015年3月17日 校友会クラブで富士山展望の山、熱海の裏山・玄岳に行きました。 10名の参加で私以外は「青春18きっぷ」利用で、私のみ往復小田急を使ってのアプローチです。  天気が良く気温が上がるという事で春霞の富士山を期待できます。

熱海の市街からバスに乗り、途中から伊豆の稜線を走る伊豆スカイラインに出て玄岳に登るのですが結構な登り坂で気温の上昇もありしっかり汗をかかされます。山頂からは意外ともやっていない素晴らしい富士山が望めました。   山頂で昼食後、氷ヶ池経由で往路を戻り、熱海で日帰り温泉に入りさっぱりです。その後、金目鯛の煮つけを食するつもりが熱海「笑笑」(-_-)に代わり一杯やってから帰宅しました。

バスを降りて         / 山道になる           / 熱海市街遠望

       

山頂からの展望

箱根から沼津港までのパノラマ

 南アルプス:

            

頭上を複数のパラグライダーが飛び交う        / 箱根 駒ケ岳と神山    / 熱海沖 初島       / 氷ヶ池 を見下ろす

                      

氷ヶ池からの富士山

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿