TATSUMIYA ~uji-maccya~

京・宇治 抹茶料理 辰巳屋と宇治の街の
新着情報・若主人の独り言などなどいろいろ。

料理の饗宴 ~絆プロジェクト~

2011-09-08 18:09:11 | 料理

今回、九州 長崎の地にて

京都料理芽生会と長崎芽生会との合同で「絆プロジェクト」が行われました。

 

 

芽生会のスローガンである「伝統と絆」の考えから

長崎の食材を京都の料理人が、京都の食材を長崎の料理人が、

とゆう風に日本の絆を料理を通じて深めあい、収益の一部を被災地域の支援活動に

あて、そして豊かな食の環境を育むとゆう事業です。

 

ご参加いただきました一般の皆様、本当にありがとうございました!

そして、京都・長崎の関係者の皆様、お疲れ様でした!

私自身も本当にいろいろな貴重な体験が出来ました!

次年度もまた開催が決定しておりますのでぜひ参加したいと思います。 

 

 

当日、提供いたしました

「伊勢海老の養老豆腐」です!

 

開催前日、九州調理師学校にて、生徒さんとともに京都の料理人たちが、

300人前の料理を懸命に仕込みしているところです!

当日の様子。本当にたくさんの人に足を運んでいただきました!

 

おおきに!

長崎ちゃんぽん。ホンマにうまかっ!

 

~休業日のお知らせ~

 

9月26日(月)・27日(火)・28日(水)の3日間は

振替の夏季休業とさせていただきます。

 

京・宇治 抹茶料理 辰巳屋 若主人より



http://www.uji-tatsumiya.co.jp/

 

茶処 宇治 の観光情報はこちらから。

夏の風物詩「宇治川の鵜飼」の詳細はこちらから。 

抹茶料理 辰巳屋 のお取り寄せはこちらから。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急のお知らせ | トップ | 明日より再開決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事