内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

シチリア旅行 三日目(5)夕食

2018-01-22 | シチリア旅行

美術館を出て、また街歩きです。

街のいたるところに教会があります。日本の神社やお寺と同じかな。

教会の前には必ず広場があります。

教会にくっついて庶民の住宅。

広場には、噴水か、モニュメントが必ずあります。

雑貨を売る屋台が出てます。

すごく面白い木の幹。

子供服のお店ですが、ファッションは大人と同じです。

ドレスも大人と同じ。

 

疲れたので、カフェでジェラート食べてます。

路上演奏。とても上手いです。

ずっと聴いてました。おまわりさんも、店の人も、何も言いません。

実は、イタリアンばかりで、もうめげました。中華料理屋に入ってます。「香港」

海外旅行に行くと1回は中華店に入ります。

大瓶の青島ビールです。うれしい。ほかの店で、ビールを頼むとほとんどは小瓶です。

 

作りは、中華風です。

最初、中国人二人しかいなかった。

量が多い。チャーハンと焼きそばを頼んだが美味しくない。

チャーハン、コメタイ米、パサパサ、そば、ビーフン、濃い味。

席が余っているのに団体の中国人が入って来て、大き声で中国語会話。

うるさくて、我慢できなかった。早々に退却です。

夕飯があまり食べれなかったので、甘いものが欲しくなった。

ホテルのエレベーター、半畳です。せまーい。

街のケーキ屋で買いました。日本と違って、箱ではなく包です。

思った程極甘ではなかったので、両方とも美味しかったです。

おやすみ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿