内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

感激!マンズー

2008-03-22 | イタリア旅行

これはヴァチカン市国のサンピエトロ寺院の正面を飾る扉の一つです。日本だったら囲いができて間近に見る事はできないでしょう。イタリア近代彫刻の巨匠マンズー先生の作品です。みんな素通りです。僕は感激!たぶんミケランジェロ先生と肩を並べるはずです。触ってしまいました。

 

素晴らしいレリーフです。こんなところで出会えたなんて感激、感激。皆は知らないから、見ないんだ。ガイドさん、紹介してあげて。

傑作です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU)
2008-03-25 21:42:48
一瞬、いんちき神父の格好かと思いましたよ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿