東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1077 - BBQ at Home -

2021年06月13日 09時55分13秒 | 自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home
Due to COVID 19, stay home & cooking at home !!


近所の海辺を散歩!
防波堤の岩場は貝がギッシリ!


近所のスーパーに新しいお肉屋と八百屋ができたので家の庭でBBQをやることにしました!


今回は白ワインからスタート!
「Organic Sauvignon Blanc -Cono Sur-2019」


リーズナブルなワインですが、良くできてますね。
完熟したグレープフルーツ、梨、ディルなどの香りに
とてもふくよかで自然な果実味、綺麗な酸!
アウトドアにも最適!


「ミックスサラダ」


「手羽先」


「鶏もも肉」


ここで赤ワインをOPEN!!
「Pinot Noir -Alta Maria Vineyards- 2018」


ラズベリー、シロップ漬けのチェリー、シナモン、セージのような香り、
高いアルコール、柔らかい果実、スイスイ飲めてしまうワイン ですね。


「ハツ」


「レバー」


「カルビ」


「焼きトウモロコシ」


「ホルモン」


自家製のミソだれをもみ込んだホルモン!


ファイヤー....笑!


少し辛めの味わいですが、ホルモンに良く合いました!


「仙台牛のカルビ」


最後はマシュマロを炭火で焼いてみました!


チョコレートとマシュマロをリッツに挟みましたが
美味しいですね!


早くコロナが収束してみんなと一緒に楽しみたいですねぇ〜!


美味しゅうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1076 - キッチン大... | トップ | 東京情報 1078 - 小肥羊 ( 豊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅料理&家飲みワイン /Cooking & Wine at Home」カテゴリの最新記事