日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

演説を聞いたから「私の家にポスターを貼らせてほしい」──田村&山添議員と訴え

2017-06-20 | ごあいさつ・告知・紹介

 20日、前半は山添拓参議院議員、後半は田村智子党副委員長・参議院議員が応援に入っていただき、街頭から訴えをさせていただきました。鶴川駅では、昨年の参院選コンビの国会議員二人に挟まれて演説しました。

 前日に決まったにもかかわらず、どこの演説ポイントにも多くの方に足を運んでいただき、熱烈な声援を送ってもらいました。

 演説を聞いた方から「私の気持ちを本当によくわかってくれている。こういう人を都政に送りたい。私の家に、あなたの家に貼ってあるポスターと同じのを貼らせてほしい」と申し出があり、ポスターを貼り出していただきました。

 他の場所でも、スーパーに買い物に来ていた子育てママが「山添さんの国会質問テレビで見ました」と差し入れをしてくださったり、ベビーカーのお母さんが「中学校給食、本当にやってほしい」と握手を求めてきたり、日に日に熱い反応が増しています。

 中でも、安倍政権への怒りは本当に強く、田村さんが「萩生田官房副長官が加計学園問題について発言メモ、私もいま手にしています」と切り出すと、一気に視線が注がれます。

 こうした期待と注目に応えられるよう、一意奮闘します。

■□■□■□■□■□

 下の画像をクリックしていただくと、パンフレットをご覧いただけます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿