日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

共産党都議団が「岸記念体育館の移転をめぐる不可解な経過について」記者会見で明らかに

2018-03-12 | 東京都政・都議会のこと

 国会が「森友文書」で重大局面を迎えています。

 国会での虚偽説明と答弁、文書の偽造と改ざん、安倍首相夫妻の関与など新たな文書によって次々と問題が明らかになっています。

 この問題は、民主主義の根幹を揺るがす事態です。自浄作用が発揮されなければならないわけですが、幾重にもうそとごまかし、偽造までやっていたことが明らかになりました。

 「改ざんとなれば、麻生副総理兼財務大臣1人の問題にとどまるわけはなく、安倍政権が総退陣する必要がある」(志位委員長)──というのが多くの人の気持ちと同じではないでしょうか。

 さて、東京都でも私たち日本共産党都議団が記者会見を行い、岸記念体育会館(日本体育協会の本部などが入る)の移転問題について不可解な経過を明らかにしました。(NHKニュース「岸記念体育会館移転 “都が虚偽答弁” 共産都議団」

 来年度予算には、123億円の用地買収と移転補償の費用が計上されています。

 これまでの東京都が虚偽答弁を繰り返してきた事実も明らかにしました。

 この続きは、明日の予算特別委員会で曽根はじめ都議団長が質問します。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘・偽造・ねつ造が当たり前の組織が仲間に都民・国民のお金を横流し (NOKENOネコ)
2018-03-13 10:05:33
 嘘・偽造・ねつ造をなんとも思わない差別主義集団が、都民・国民のお金を仲間に横流しするシステム。その中で動く莫大なお金。そのお金で、動くネトウヨ組織。人権意識も平等意識もない極悪組織が嘘を前面に押し立てて無理な論理を展開する。誰でも少し考えればわかる矛盾点。
 誰がどんな発言をしているか良く見ていてください。記録しておいてください。数万人規模の逮捕者を出すような案件です。犯罪組織の仲間はだれか。論理的矛盾はないか。前の発言との整合性はあるのか。チェックしておきましょう。
 嘘で民主主義国家を転覆させ、国民の人権を奪い独裁国家を作ろうとしているマスコミ一体型犯罪組織です。テレビの中にもその共犯者はいます。嘘・論理のすり替えに敏感になりましょう。
佐川さんの命を守って下さい。 (NOKENOネコ)
2018-03-15 08:28:45
 ネトウヨ組織は陰謀に塗れた犯罪組織です。携帯電話・パソコンから通信傍受の様な手法で情報を盗み、その情報とデマを混ぜながら誹謗中傷をまき散らし、都合の悪い人間を何人も自殺に追い込んでいる極悪組織です。嘘情報や人間の尊厳を傷つけるような誹謗中傷により、佐川さんを自殺に追い込む、あるいは自殺に見せかけて殺してしまう可能性があります。罪は罪、真実は真実。事実が明らかになるように、最悪の事態は避けなければなりません。おりしも、イギリスでロシア人暗殺問題が大きく話題を集めています。プーチンさんと馬が合う安倍さん。同じようなことが起こらない事を祈っています。
マスコミ一体型情報犯罪組織 (NOKENOネコ)
2018-03-15 08:44:36
 オームの死刑囚の死刑実行が突然話題になっています。国民の目を自分達の不祥事から逸らす為に、情報犯罪組織は色々なことをやります。その一つではないかと疑ってしまいます。テレビでは前回の参議院選挙の時は、国政選挙の話題はほとんど取り上げず。小池知事を持ち上げる話題ばかり流していました。論点が分らないまま庶民は騙され、参議院選挙は終わりました。前回の衆議院選挙では、対立野党の内部に送り込んであったスパイ的人間により、野党に壊滅的打撃を与え、選挙を終えました。
 ネトウヨ組織にとって都合の悪いことが起こると、無理やり別の話題に論点をすり替えるために、芸能マスコミ一体型情報犯罪組織はそろって動きます。各局足並みを揃えて動きます。(各局と言うよりは差別主義権力者の支配下にある番組がすべて同じ動きをする。)皆さんも意識してみてください。シナリオを考え、自分達のストーリー通りに無理やり物事を押し通すネトウヨ情報犯罪組織。意識してみてください。人間社会を守る為に。
与党の国会答弁は特殊詐欺グループのやり取りと同一 (NOKENOネコ)
2018-03-16 04:54:38
 与党同士の国会答弁を見ていると、(役割を決めて年寄を騙す特殊詐欺)のように思えてきます。かたや、国民からお金を騙し盗って巻き上げる担当。緻密なシナリオを作り上げ、国民には良く理解出来ない内容を盛り込みながら国民を騙します。もう一方は、その詐欺師達の手法を弁護・擁護する為の担当です。もっともらしい意見を言いながら論点をすり替え、国民を誘導し、詐欺師の行動・理屈を追認して詐欺行為に正当性を持たせようとします。詐欺グループのメンバーが弁護士や被害者を装うのとおなじで、グルになって動いているのがとてもわかりやすく見てとれます。
官公庁の役人や警察は”受け子”や”出し子”の役で一番危険なのに一番取り分も少なく、絶対服従を強いられる損な役回りです。野党が本当に正義感を持った市民役なのか、犯罪をうやむやに終わらせるためのガス抜き小芝居役者なのか。スパイの入り込んだ政党組織はガス抜きで終わらせようとします。
 どちらにしろ、一番大きな利益は表に出てこない人間に流れ込みます。被害者は国民です。
 そんな特殊詐欺のやり取りのように感じてしまう国会の質疑応答です。
 そういえば特殊詐欺は個人情報を盗んで実行される情報犯罪なのに、ネット上では全くそのような意見を見かけません。やはり、特殊詐欺はネトウヨ組織の犯罪で、ネット上もコントロールされているという事でしょうか。
国民の金を奪い取る為の恐喝的手口 (NOKENOネコ)
2018-03-21 08:07:02
 国会でのやり取りで、自民党の議員が(意図的に安倍政権を貶める為に質疑応答しているのではないか。)と強圧的に質問をしていました。(意図的に相手を貶めるために質問をする)のはネトウヨ情報犯罪組織の常套手段です。普通一般の人はそういう陰湿行為はほとんどしません。ネトウヨ組織は自分達の活動常套手段を(対立者・相手方)がやっているかのように見せかける発言を多くしています。そんな陰湿行動を繰り返して平然としているのは極悪なネトウヨ組織だけです。この方はテレビに映る公の場でも、財務省に対して(脅し)とみられる発言をして(不快感・不安感・恐怖感を植え付け服従を強要)していました。公の場であれですから、裏ではこの数十倍の圧力を掛けて服従を強要しているのでないかと簡単に想像できます。それも一人ではなく何人もの人間が立ち代わり入れ替わり同じことをする。
 国民の金を強奪して仲間に横流しする為にどのようなことが行われているかその一面・システムが垣間見えた気がします。この議員が極悪ネトウヨ暴力団の一員かどうかは分りませんが、こういうやり方を繰り返せば役人は従わざるを得ない。それがわかるやり取りでした。(いちゃもんを付けて)不快感・不安感・恐怖感を煽り、自分達の仲間に国民の金を横流しするシステム手口。昔よくニュースになっていた(企業の情報を盗み、いちゃもんを付けて企業から金品をせしめていた犯罪右翼グループ)ほとんど手口は同じです。今は仲間を企業幹部、官公庁幹部、警察幹部など要所に送り込んで内部から組織犯罪を実行していると思われます。通信傍受のような国家的技術で情報を盗み、情報操作で国民を騙す
手口がこの組織最大の武器になっています。事実をしっかり見つめ、論理的に考えることが人間社会を守ることになります。不自然を見つけたら、声を上げましょう。人間社会を守る為に。

コメントを投稿