日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

吉良よし子参議院議員と語る町田青年のつどい「キラッ★トーーク」をやりました

2014-06-29 | 活動のこと

 吉良よし子参議院議員と語る町田青年のつどい「キラッ★トーーク」をやりました。

140629kiratalk_m

 集団的自衛権行使容認問題など、国政のアツい問題について吉良議員がこれまた熱っぽく語っていただきました。

 会場いっぱい、熱気あふれる集会に。

140629kiratalk1

 特に、「ブラック企業」の根絶に向けた論戦は圧巻。私はこのために国会で仕事をするんだという強い意志と具体的な政策提起が実っています

 この国会では、政府が提出した労働者派遣法大改悪法案が廃案となり、日本共産党が提出した「ブラック企業」規制法案は継続審議になりました。本当に重要な成果です。

 この集会では、吉良議員が話をする前に、学生、子育てパパ、学童保育指導員の3人が発言に立ちました。

 そのどれもが心打つものでしたが、同じ子育て世代のパパが話をしてくれた内容は、自分の思いを代弁してくれた思いがしました。

 「ごはんを食べて、一生懸命に遊んで、がんばって生きている子どもたちを、戦争には行かせたくない」「将来、殺し合いをさせるために育てているんじゃない」「選挙権がない子どもたちのためにも、大人ががんばらなければならない」

 この集いでも、新しく日本共産党の仲間に加わってくれた方がいます。

 党をつくって92年。反戦平和の旗を掲げ続けてきた日本共産党が大きくなることが安倍政権の暴走を止める特効薬です。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←ブログを見ていただきありがとうございます。ぜひ、応援クリックをお願いします。

┏┓池川友一|日本共産党町田市議会議員
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【事務所】
 〒195-0061 町田市鶴川5‐10‐4
 電話・FAX/042(734)1116

 メール/up1@shore.ocn.ne.jp

 ※無料のなんでも相談、法律相談もおこなっています。なんでもお気軽にご連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿