日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

町田市の中学校全員給食がすすんでいます

2021-12-02 | 町田市政・市議会のこと

 町田市の中学校給食が、具体的に動き出しています。

 2024年度の2学期から、順次給食が始まります。堺中学校はゆくき学園からの親子方式で実施することを、12月2日の町田市議会本会議で、日本共産党の細野りゅう子市議の質問に市が明らかにしました。

 この4年間、市民のみなさんから2万3千筆の請願署名が提出され、その後もパブリックコメントなど運動が大きく広がりました。日本共産党町田市議団は、市議選公約で掲げ、くり返し質問で求め続けてきました。

 よりよい豊かな給食となるよう私もいっしょに取り組んでいきます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿