∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

うまいラーメンショップうまい

2009年01月19日 | ラーメン

写真はラーメン 中 550円 ちなみに大は650円、小は450円。小が普通の一人前くらい。大だとものすごく多い。しかも月、木曜日は小が350円とお得に!

ラーメンショップ。八戸のラーメンを語る上で、このお店抜きに語ることは出来ないといっても過言ではない。もしかしていちばん流行ってるラーメン屋さんなんじゃないかとさえ思うほど。


何と朝6時31分開店!早朝からやっているこのお店。寒い朝、今日はガッツリ行くぞ!って喝を入れたい方にオススメ。3人前はあると思える大盛り頼んじゃって、サービスのねぎやらワカメやらたっぷり入れちゃってかっこめば、心身ともにホットになること間違いなし!午前中はパーフェクトだ!
ただし胃もたれして昼飯は入らないと思うぞ!!


う ラーメンショップ う 
ま ラーメンショップ ま
い ラーメンショップ い

という看板でおなじみのラーメンショップチェーン。ラーメンショップ「うまい」という店名なのか、それともただのうまい「ラーメンショップ」なのか?はたまた「うまいラーメンショップうまい」という屋号なのか?
フランチャイズのHPを見つけることが出来ず、wikipediaにも記事がない。謎の多いラーメン屋さんだ。

ラーメンショップは全国どこにでもあって、どこのお店も同じような外観。お世辞にもおしゃれとはいいがたい内装までいっしょ。基本のとんこつしょうゆのスープも同じレシピなのだろうが、お店によって味が結構まちまちなのも特徴だ。ラーメンショップファンもかなりの数がいそうだが、ラーメン二郎ファンほどは熱狂的でない模様。ちなみに横浜家系の創始者である吉村さんはラーメンショップで修行を積んだのだそうだ。


うまいラーメンショップうまいと書いていてハイキングウォーキングの『すみま!すみませんでした!すみま!!』を思い出した。関係ないけど。
そういえば、U字工事の『ごめんねごめんね~』やジョイマン『まことにすいまめ~ん』響『どうもすいませんでした』とかあやまるギャグって多いね。関係ないけど。




なかのひと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿