∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

マックスバリュ城下店の上空をなぜかとんびの群れが舞い飛ぶの巻

2009年01月17日 | 自然

買い物に訪れたスーパー上空をでかい鳥がぐるぐる回ってる。


良く見るととんび。スーパー駐車場で上昇気流が巻き起こっていたのでしょうか?


タカやらワシやらはあまり見ることが無いけど、とんびは結構いる気がする。
とんび。それはあなたのいちばん近くの猛禽類。

「とんび」(葛原しげる作詞・梁田貞 作曲)

1.とべとべとんび 空高く
  鳴け鳴けとんび 青空に
  ピンヨロー ピンヨロー
   ピンヨロー ピンヨロー
   楽しげに 輪をかいて

2.とぶとぶとんび 空高く
  鳴く鳴くとんび 青空に
 ピンヨロー ピンヨロー
 ピンヨロー ピンヨロー
 楽しげに 輪をかいて 




飛んでる鳥を撮るのは難しいけど楽しいですね。

なかのひと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿