∞doors 八戸探検隊

8を倒すと∞になる!青森県八戸市の美味しいもの、楽しいところを紹介します。生活や観光に役立つデータベースを目指します!

さようなら。八戸探検隊。

2012年03月01日 | その他


あまりにも長いこと放置してしまいましたが、どこかで終わりを告げる必要を感じ、これを書いています。
現在、私は八戸を離れ、とおくの町に暮らしています。
このブログを閉じることが、私と八戸とを断絶するかのようで、自分自身、決着をつけられずにいたのだと思います。
5年間を暮らした八戸を離れる時は今までにないセンチメンタルを感じました。
八戸線に揺られながら見た、夕陽に輝く町並みをいまでも鮮明に思い出します。

それだけ八戸という町は素晴らしかったのです。八戸は暖かく、楽しく、そして美味しかった!
とても充実した5年間だったと思います。
私はこれまでに何度もの引越しを繰り返してきましたが、その町を離れたあとになって、もっとあそこに行けばよかった。もっとあれを食べればよかった。
と後悔したものでした。それも何度も。

私はこのブログで八戸の、そして青森の魅力を紹介したかったのです。
ブログに引っ張られる形で、八戸だけでなく、青森じゅうを見て回ることができました。
もっともっと行きたいところがいっぱいありました。特に津軽地方をもっと見て回りたかったです。
でも、今思えば、とても充実した日々でした。

これから長い冬が終わり、明るい春の季節がやってきますね。
今、八戸に住まわれている方はその魅力を存分に感じてらっしゃることと思います。
八戸に住んでいる方、八戸に遊びに来られる方、そしてこれを読んでいただいている全ての皆さん一人一人が『八戸探検隊』です。
私の体験と、このブログとが八戸を楽しむための手引きになれば、これほど嬉しいことはありません。
私の探検はここで終わりますが、ブログをされてる方はこれからも八戸の魅力を伝えていただければと思います。
遠い空から見ています。

またどこかでおあいしましょう。
さようなら。
そしてありがとう!