TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

海外で見かけた注目の車(505)BMWの軽1BOX?

2011-10-17 | 海外旅行×車

Dfm1海外で見かけた注目の車」シリーズの第505回目。

「トルコ編(2011年)」です。

昨日のMベンツのトランスポーターに引き続き、本日はBMWから!

と思いましたが、何か雰囲気が違います。

こちらの車は中国の東風汽車(DFM:Dongfeng Motor Corporation)の軽1BOX。

実は排気量等が不明なため、軽1BOXと呼んでいいのかは分かりませんが、日本で言うところの該当のサイズです。

リアには「MINI VAN」、および、「K06」のエンブレムもありますね。

それにしても、少し前のBMWにそっくりなフロントのデザイン。

キドニー風グリルの他、バンパーにもメッシュ部があったり、フォグランプが付いていたりと、かなりスポーティです。

実際の走りは不明ですが、妙に雰囲気は出ています。

ただ、これに乗っていて、街中でBMWとすれ違ったりすると、少し辛いかも。。。

車好きでなければ、気にならないのかも知れませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。