No.1テニス上達道場日記

テニスを通して感じたこと、学んだことなどを書いていきます。全然関係ないことも書くかも・・・

17歳の錦織圭選手、すごいです!!

2007年09月30日 | Weblog
今日はAIGオープンの前夜祭に行ってきました。
今大会で一番見たかった選手は、
もちろんフェデラーだったのですが、
実はその次に楽しみにしていたのが錦織選手です。

彼はまだ17歳にもかかわらず、
グランプリ大会でもベスト8に入るなど、
大活躍していて、世界ランキングも260位まで急上昇。
日本のテニス界だけでなく世界でも注目されている若手ホープなのです。
(ちなみにグランプリ大会とはグランドスラムの次ぐレベルの大会です)

その錦織選手と世界ランク8位のフェレール選手が練習マッチを行いました。
感想はというと、

”カッコいい!”

という一言に尽きます。

結構本気で惚れました!
これは本物ですね。
力強いショットもあり、繊細なショットもあり、
華があって、観客を魅了してくれます。

日本にもやっとこんな選手が出てきてくれたんだなぁと
本当にうれしくなりました。
これから本当に楽しみです。
みなさんもチェックしてみてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦織クン (太田 創)
2007-09-30 20:14:00
ぜひAIG OP行かねば。一生の後悔かな?
返信する
Unknown (たむそん)
2007-09-30 20:32:28
錦織選手凄かったですね!

見ていて力感が感じられずフェデラー系だなぁと感じました。

フェレールと引けを取らないばかりかフェレールよりも柔らかかった感じがしました。

やっと日本にも世界レベルの選手が出てきたのですね。

明日も見に行きます!
返信する

コメントを投稿