広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

Eテレ 俳句王国がゆく で入選。 

2020-05-25 09:24:08 | 俳句
これはどうしてもブログに書き残しておかねばなるますまい。

末っ子が、NHK Eテレデビューしました!!
私もまだでたことのない全国版っ!

俳句王国がゆく という夏井いつき先生の俳句番組で。
夏井先生と言えば超有名俳人。夏井先生の番組は何千句と投句が届くのですが
その中からたったの13句が選ばれてテレビで放送されました。

それに、なななななーーーんと
入選してしまったんですっ!!

昨年秋から俳句を始めた私と末っ子。
ここんところ、ラジオやHPなどに投句しては私は佳作、息子が人選という
絶好調だったんですが、まさかのテレビまで!
これはすごすぎる、というか、我が子ながらうらやましくてしょうがない。

事前にNHKから電話がかかってきたんですが
「え???私じゃなくて、、、、ですか?」って思わず聞いちゃいましたから。
「はい、お母さまの句じゃなくて、息子さんの句です」
って言われたし。 

おうちで発見 というテーマでの募集に、ゴールデンウィークにやったリフォームのことを詠みました。

指痕は父とリフォーム燕来る ツユマメ末っ子@8歳



NHKのHPでも紹介してもらってます。>>こちら

まさかの本人写真まで登場させてもらって、写真送ったの内緒にしてたので
本人大興奮でした!
鳥取でテレビ見てたばあちゃんも、本人登場に興奮して
なんて句だったか、全く頭に残らんかったらしい  笑



末っ子と二人で俳句をはじめてまだたったの半年。
すごすぎる!

追記
その後も末っ子の活躍はめまぐるしくて・・・
 >>5000句を超えるなかで、大人たちを差し置いて一等賞をとりました
 >>NHK四国でも入選の3句に選ばれてテレビで解説されました
ほかにもラジオ、HP、書籍にも掲載されてます!



インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様はみてる | トップ | オーダーキッチン詳細採寸&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事