広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

キッズルームに放牧

2007-02-19 11:53:49 | 子育て
★カテゴリー変えてみました↓★



息子くんのなんで攻撃にやられている私に、
兄妹2児の母のちょっぴり先輩であるチャクランさんがグッドなアドバイスをくれました。

その名も必殺逆なんで返し

「なんで?」
と聞かれれば
「何でだと思う?」
といえばOK。

さっそくやってみる。
すると

効果テキメン☆★☆ミ

息子「うーん。○○だからじゃなーい?」

って、アンタわかってて聞いてたのかよ・・ってことばかり!
しかも、そんな難しいことも知ってるの~ってこっちがびっくりするぐらいよくわかって聞いてる。

チャクランさん、ありがとー

と、昨日の日曜日。
しつこい「なんで攻撃」からは開放されたものの、やはり外はお天気イマイチ。
公園に子供たち放牧の夢はかなわず・・・。

先日のアンパンマンアップルパイを気に入った息子くんは

「かあちゃん、今日もアンパンマンのお菓子くつろうや

と。
えーー。今日も~?(めんどくせー)

しかたなく重い腰をあげて再びアンパンマン作り。
またまた頂き物のサツマイモがあったのでスイートポテトバージョン

↑↑左のほうの「ムンクの叫び」みたいなのは息子くん作


それでもまだ息子くんのニーズを満たすことは出来ず。
「どっかおでかけしようや~」

天気悪いし行くとこ無いし・・。


そこで、
結局連れて行った場所はこちら↓↓


ここ、どこだかわかります?

 答え
  ・
  ・
  ・
最近完成したミヤカグ内キッズルーム




って、会社かよ!

このキッズルームに放牧すること2時間。
その間母ちゃん、しっかり事務所にてたまった伝票整理(笑)

え?
たまの保育園休みの日ぐらい一緒に遊んでやれって?

一緒に遊んでましたよ、この人が↓↓


オイオイ、仕事しろよ!!父ちゃん


遊びに来てください♪
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでなんで、なんでなんで | トップ | 山田さんちに誘われて・・・?! »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2007-02-19 12:06:32
中々いいじゃん!このキッズルーム。
これにしたら?週一回くらいは~^^
両方ええじゃん^^b
これなら、孫を連れて行っても退屈せんわ~
返信する
Unknown (あんこや)
2007-02-19 13:15:37
おお~キッズルーム完成でっか。
これは雨の日に
行かねば・・(笑)
返信する
Unknown (ときママ)
2007-02-19 13:40:15
きゃあ~かわいいですね、キッズルーム。楽しそう。うちも昨日は某ショールームのキッズルームに放牧?ですよ。私の母が監視役でいたけど。しかし狭いしおもちゃがなくてテレビを見るしかないので、飽きてましたが・・・。仕方なく二男はベビーカー、長男は走ってるのを母が追いかける状態。靴もきちんとそろえているんですね~お行儀がいい!!
返信する
Unknown (里恵)
2007-02-19 14:58:43
すご~い!
素敵なキッズルームですね~。
これはぜひぜひ今度遊びに行かせてもらわないと・・・
息子君がいる時狙って、祐太と電王ごっこしてやって欲しいです(笑)
もう毎日毎日何回見てるんだってほどはまってて(汗)
でも何故かメインのセリフは言わないんですよねぇ。
オーナーとか好きだし・・・
スイートポテトかわいいですね♪
息子君も上手!!!
返信する
Unknown (よーこ)
2007-02-19 15:11:28
お兄ちゃん、しばらくあってないけどおっきくなってるね!!背が高い!!
キッズルームかわいいね♪
木もいい感じだわ。
アンパンマンポテトの目と口は何でできてるのかしら??
返信する
Unknown (おでん)
2007-02-19 15:22:44
すごーーーい!!
楽しそうなキッズルームだぁ♪
うちは雨の中大変だったさぁ・・・・・・泣
返信する
Unknown (ともこ)
2007-02-19 15:46:05
「逆なんで返し」っておもしろい★
昼寝から起きたら早速使ってみよう♪
でもそう言えば最近はあまり言わなくなった気がするかなぁ。

ちょっと~!!キッズルームすごくない??
いや~、本当にすごいよ~
ここで思いのまま遊べるなんてすっごい贅沢だわ!!
パパが仕事抜けて遊んでる絵も可愛いね。
返信する
Unknown (ももくま。)
2007-02-19 16:44:34
かわいい~。行きたい・・・。
今度遊びにいってもいいですか?
こんなおしゃれでかわいく出来るなんてさすがです。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2007-02-19 21:03:07
>はなまるさんへ
お孫ちゃんと一緒にまた遊びに来てくださいね~!
あとははなまるさんリクエストの大人が寛げるスペースですねっ!

>あんこやさんへ
雨の日にお待ちしてます(笑)

>ときママさんへ
うちもたいしたおもちゃがまだ置いてないけど・・。
いろんな木材の切れッ端を利用して積み木を作ってもらうようにお願いしてるんだけど。
靴、そういえばえらくキチンと揃ってますね。

>里恵さんへ
はい、今も見てます。電王・・・(-"-)
「オレの必殺技~!」
とか言って嬢ちゃんが犠牲になってます。
母、知らんぷり(笑)

>よーこちゃんへ
どどーんとある木は鉄筋の柱をカモフラージュしてるんよ。
面白い発想だよね~。
アンパンマンの目は干しぶどう、口は板チョコを適当に切ったもの。
それより眉毛を聞いてくれ!
眉毛は昆布の佃煮(爆)

>おでんさんへ
雨の日は行くとこないもんねー。
今度雨のお休みはだんなさんと一緒にキッズルームへ遊びにおいで♪

>ともこさんへ
キッズルームかわいいでしょ!
床がパインの無垢材でね、はだしで遊んだら気持ちいい感じよ。
逆なんで返し、ぜひお試しあれ。

>ももくまさんへ
遊びにきちゃってください。
なんなら「ゆる茶会inミヤカグ」でもしようか(笑)
返信する
Unknown (hidemin)
2007-02-19 21:21:55
キッズルーム、完成したんですね~!
とってもきれいな作り!!
私もぜひ遊びに行きたいわ~。
(ってお店だから買い物がメイン?ですかね…?)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事