広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

あぁ、盆休み!ハードな予定。

2008-08-20 13:23:59 | 子育て
今年は例年になく長かった我が家のお盆休み。

8日間の連休でした。
普段まったく連休がなく、しかも平日が休みの我が家。
こういうときにしかお友達ファミリーと一緒に遊べません。


というわけでこのお盆休みにいろんな人と遊んでもらいました。

病院時代の同僚、独身の頃の友達、ご近所ママ友さん
ミヤカグ同僚、弟ファミリー、高校の友人、
そして小学校の同級生13名・・・


忙しかった(笑)

お盆前にブログに書いていたお盆休みのやることリスト


お墓参り
父ちゃんと息子くんの散髪
換気扇の掃除
タープを買う
小瀬川にて川遊びバーベキュー
帰省
地元の友人たちと飲み会
大山でキャンプ
大山滝の下の川で泳ぐ
ブルーベリー狩り
実家の裏庭でバーベキュー
嬢ちゃんの3歳の誕生会
十七夜(実家の近くの夏祭り&花火)に行く
畑で野菜の収穫
宮島の裏で海水浴バーベキュー



最終日の海水浴が雨で中止になっただけで
あとはほぼ全部、こなしましたよ~


さらに夫曰く

「いつもの盆休みより余裕がある」 とのことで



釣り堀にて魚のつかみ取り
千屋温泉(岡山県)にいく

という予定を途中に追加までしちゃいました。


最終日は海水浴が流れたので

実家で収穫したトマトでケチャップを作ったり
仮面ライダーの映画を見に行ったり
さらに
餃子を120個包んで家族で餃子パーティー!

と最後の夜を締めくくりました。

なぜか昨年のハードな盆休み の最後の締めも餃子パーティでしたが・・・(笑)


あぁ、毎年のことながら飲みすぎた。
今年もウコンとソルマックに頼ったお盆休みでした。



母ちゃんはややお疲れぎみですが
子供たちは今日から元気に保育園にいっております。

子供は元気だわ。
いや、子供は飲んでないから元気なのか?!


↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードな予定。 | トップ | お盆の記録 その1 デイキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休み♪ (fabric*BLUE)
2008-08-20 19:32:27
充実したお休みを過ごされたようで(^-^)
うちは、連休は、いつも帰省です・・
たまには、のんびり自分の家で過ごしてみたいような気も。。

といいつつ孫たちに滅多に会えない舅姑さんも喜ばせてあげないとってとこです。。
少しずつ縫ってます♪
返信する
Unknown ( つゆまめ)
2008-08-20 23:06:15
>fabric*BLUEさま
長期休みは毎回、超満喫で
休み明けにはくたくたの我が家です(笑)
舅姑さんとは朝から晩まで24時間体制で毎日お付き合いしておりますので
休みぐらいはさっさと別の場所に出かけていく私です・・・ハハ。
休みの日にゆっくり家にいたためしなし!
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事