広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

そっくりな人

2010-11-12 21:38:56 | 思ったこと
日曜日のちょっくら展@大イベントより
はや5日。

やっとこさ
いつも通りのショールームに復元できて
今日から通常業務再開です。


本当に沢山の方に励ましのコメントやらねぎらいの言葉やら
メールやらお手紙やら
その他いろいろお気づかいいただいて感謝です。

ご来場いただいたお客さま、ナントおよそ750人もの方に
アンケートにお答えいただいていて
それにも全部目を通させていただきました。

びっくりするぐらいたくさんの
嬉しいコメントが書いてあって、なんだか
ほっとするやら泣けてくるやら。

疲れた心に
人のやさしい言葉が身にしみますね。


そんなここ5日間で
もう何人もの方に言われたことがあるんですが


「ツユマメさん
 いなかのご両親が来られてた?」

と。

なんでわかるん??

と思ったら

「そっくりな人がいた」と

私は幼少のころから
180センチ近くある大柄な父親に似ていると言われて育ったので
「え、もしや父親ですか?」

と聞くと
みなさん声をそろえて
「おかあさまのほうよ!」

って。


えーーー

私、母親にそんなに似てますか?
母親はこの大きな私を産んだとは思えず
身長147センチのちびっこなので、横はあるけど
私とは似ても似つかない大きさの違いのはずなのに

似てるんですってよ。
顔やしぐさが。


もうびっくり。


年とると母親に似てくるって本当なのね~。
とつくづく思ったできごとでした。


遠いのに日帰りで来てくれて
もう保育園にあずかってもらえなくて路頭に迷った
息子の子守をしてくれました。


お父ちゃんおかあちゃん、ありがと!
今度の連休には久々に帰るけんね~。


ミヤカグブログのほうに
ちょっくら展の写真をかきあつめてアップしました。
当日スタッフの方で
忙しすぎて自分の半径数メートルしか見れんかった~と言われる方
どうぞみてください^^





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫びと感謝 | トップ | 大きいほうをマルで囲みましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明美)
2010-11-13 09:03:07
理絵ちゃんは、お父さんよりお母さん似だとずっと思ってけど(^^)


顔はもちろん、話し方、しぐさ、本当に似てるよ~。

おばあちゃんにも似てるよね~。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-11-19 23:53:16
明美ちゃんへ

ほほ~
昔から似てた?
大きさがあんまり違うので似てないかと
思ってたわ。
血は争えんね~
そして、娘がこれまた私にそっくりよ。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事