広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

そろそろ気づいてよ~

2011-11-14 17:44:44 | 子育て
来週には妊娠9カ月に突入するかって頃になりました。
お腹がはりやすくもなってきました。
 逆子だとおはか張りやすかったりするのかな?

そして、さすがに
おなか、
だいぶ出てますよ~ (自分が思うには・・・)


ところが!
私が妊婦とご存じない方には
いまだ、ぜんっぜん気づいてもらえません

もとがタテヨコ大柄だと、気づいてもらえないのよ、これが(涙)


気づいてもらえないと、どうなるかっていうと

うちは家具屋ですもんで。。。


何かと、接客中に重たいものをもつシーンに遭遇するわけですよ。


ちょこっと展示の家具のレイアウトを変えて提案する状況になってみたり。

1人で持てるかどうかってぐらいの小家具だったら
直接お客さまが引き取りに来られたり。

そしたら、店員としてはお車まで運んで差し上げるべきですよね~・・・

というわけで
おおきなお腹でえっちらおっちら家具を運ぶ目にあいます。
心の中で「ちょっと、手伝ってくれんかな~」と思うんだけど
妊婦だなんて全然きづいてくださってないので手伝ってももらえず。。。
自分からお願いするのも気が引けるし。

そういう時に限って
他のスタッフ、みんな接客中だったりして。


昨日も一日そんな感じで
けっこう、クタクタ。

お店が忙しいのはありがたいけど、
土日と連チャンでまじめに接客するとさすがにからだに堪えるみたいで。

夜には発熱してしまい、今日も一日ダウンしておりました。


そういえば、一人目を妊娠した時も、8カ月まで病院で働いていたのですが
その時も、毎日面会に来られるご家族の方にも
ぜんっぜん妊婦と気づいてもらえなくて、

「ちょっと、松本さん トイレ介助お願い~」とかって
名指しで呼ばれまくって、
重たいじいちゃんばあちゃんを持ち上げてましたわ。
あの頃は今より10歳近く若かったらへっちゃらだったけどネ。

さすがに、今回のマタニティ生活は、後期に入るにつれて
今まででいちばん、し ん ど い ~ !!


もう、無理はできないなぁとつくづく。
あと2カ月だし、妊婦らしい生活をこころがけたいと思っております。

まだ、出産準備もなーーんにもしてなかったんだけど
ちょっと、今回の突然の発熱+体中の痛みにびびったので、
いつ、入院しなさいって言われてもいいように
今日は、パジャマやらなんやら、必要なものをネットで注文しときました。

そして、3人目のくせに、新生児の肌着など一枚も残ってないことも発覚!
(かろうじて布オシメだけ発見・・・)

 誰か譲ってくださる方おられないかしら??



  


うちのデスクは年内のご予約が一番お得です。
多数展示してますのでまずはふらっとお気軽に下見にどうぞ♪
そろそろ年内の木工教室の予約がいっぱいです。寒くなる前にお早めに・・・
 






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業療法士としての私のライ... | トップ | 逆転成功! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (りんご)
2011-11-15 13:39:59
私も、妊婦と分かってもらえない事が多かったですね…。
冬になると、厚着だと思われて、ますます気づいてもらえなくなりました。(汗)

マタニティって、チュニックやワンピースも良いけれど、妊婦のお腹がより目立つような服が欲しいなぁ、と思っていました。

ちなみにベビー服は、二人目で人にあげてしまい、三人目の時にまた人からもらいました。(笑)
子ども服も、全部人にあげています。
今でも、まわりまわって誰かが着ていたら嬉しいですね。
返信する
Unknown (よーこ)
2011-11-15 16:13:15
大丈夫?
無理しなさんな!
ところで肌着すこし使ってるけど使う?
うちはお古が多いけん状態のいいのが少ないけど。
よければもらって
返信する
最後の手段 (mizufuji)
2011-11-15 20:19:06
体の前と後に「妊婦です」と看板かけて仕事する。
お店の入り口に「妊婦が接客いたします」と大きく貼り出す。
ダメかの?

病気じゃないんでお大事にとは言いにくいが、まあ無理せんように~。
返信する
はじめまして (かーこ)
2011-11-15 22:09:17
ブログを楽しく読ませていただいてます。
お店に、夏のイベントの際に初めて行きました。まだ、子供が小さいので大きくなったら、楽しいだろうなって考えてワクワクしました♪ヽ(´▽`)/
っで、ですが…新生児の肌着ですが…こんな見ず知らずの私ので良ければ、使って頂けるならば、お持ちしますが。いかがでしょうか?
アカホンのばかりですが(//∇//)
返信する
Unknown (ツユマメ)
2011-11-16 11:53:44
>りんごさんへ
最近は妊婦さんじゃなくてもチュニックとか着てるからより、わかりにくいですよね~
一人目の時なんて、夏で、さらに病棟で働く時の恰好はTシャツにジャージだったのに、気づいてもらえなかったのでそれもまた不思議です。
私も気前よく赤ちゃんグッズやら子供服やらベビーカーやらチャイルドシートやら人にあげまくったので何も残ってません・・・

>よーこちゃんへ
肌着とかもう、そちらの三男坊くんは新生児サイズはサイズアウトしちゃってるんだっけ?
それなら、ぜひ!
4人目は大丈夫??(笑)

>mizufujiさんへ
サンドイッチマンみたいに?(←ふるい??)

>かーこさんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそ、そんな見ず知らずなのに頂いてしまってもよいのでしょうか?
ありがとうございます。
今年に入るまで、3人目の予定もなかったし、本当に、なーんにも赤ちゃんグッズが残ってないので助かります。
本当にいいんですか??
返信する
Unknown (ひまわり)
2011-11-16 14:43:00
チャイルドシートならゆずりますよ。うちに2つありますから。1つどうぞ。
いるときにいってくださいね。あとは私も気前よくほとんどあげたので小さい服は残っていません。体気をくけてくださいね。
返信する
Unknown (メのん+)
2011-11-16 21:35:23
随分前に「布おむつあります」と言ったままになってましたね
でもそれはあるみたいですね
お力になれず残念
返信する
そうですよねぇ(笑) (かーこ)
2011-11-16 23:15:14
見ず知らずのワタシがいきなり、どーぞって言ったら、なんだ?って感じですよねぇ。

今、断捨離中でして…( ̄▽ ̄;)
勢いにのって色々と捨ててるんですが、子供の肌着ってなかなか捨てれないよなぁって思ってたところだったんです。

使って頂ければ嬉しいんですが、なんせ、いきなりなので無理にとは申しません。
気にならなければ、もらって下さいね。
って、こんなにお勧めするほど、良い状態でもないんですけど。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2011-11-17 11:55:02
>ひまわりさん
ありがとうございます!チャイルドシートあげるよって言ってくださってる方がおられるのでとりあえず一つは目星をつけてるのですが
保育園に行くようになると、送りと迎えが違う車になるので二つ欲しいところです。。。
そのうち、いただきにいくかもです。

>メのん+さんへ
ありがとうございます!布おむつは、どうも周囲で需要がなく、あげるところがなくて残ってました~
お気持ちだけいただいときます。

>かーこさんへ
ぜんぜん、気になりません!
そういうことならぜひ、遠慮なくいただきます!!
ありがとうございます!
返信する
よかったです。 (かーこ)
2011-11-17 13:46:10
ではでは近いうちに、お店に持って行きますね。雑貨のレジ?受付?の方に渡しときますね(⌒∇⌒)ノ"
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事