広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

廿日市五日市桜めぐり

2008-04-07 07:07:30 | 子育て
花見レポ第2弾です。
この時期、花見ネタばかり続きますが来年花見スケジュールを
立てる時の参考のための記録をかねてますので
お付き合いくださいませ。


まずは
廿日市桜まつり。
ここ、昭北グランド(住吉堤防堰)は毎年訪れている
お気に入りスポットのお花のトンネル。

でも、桜まつりの日にわざわざ来るのははじめて!
予想以上に大きなお祭りでびっくり
すごい賑わいでした。

そして、メインイベントはこれ。
ゴウオンジャーショー

スゴイ人デシタ。疲れた・・・。
子守に付き合わされたKさん、ありがとう。
あなたがいないとあの人ごみに子供二人はきつかったわ・・。
持つべきものは独身友人だよ(笑)




そしてその後、いつもなら宮島サービスエリアにまわるところだけど
車が止めれないと思い、地元五日市へ。

ミヤカグから歩いて3分の距離にありながら
実はまだ行ったことがなかった「湯戸の望月桜」へ。



この「モチヅキサクラ」という品種はソメイヨシノと違い
ヤマザクラとエドヒガンの自然交配種とのことです。
すっと空に伸びた枝と少し白っぽい花が、普段見るサクラと違って
なんだか自然に溶け込んでてよかったです。
桜の木の下で大宴会を繰り広げる超地元のおっちゃんらもいとよろし(笑)
混ざって一杯やりたかった・・・

そして最後は
今年なんと4回目の神原のしだれ桜へ。
やっと満開に出会えました。
3日前にはまだ全然だったのに。。。
人出も満開でした。道、狭いのに。




この枝垂れは地面に届きそうなほど下がっているので
子供の目の前にも花が!
父ちゃんのお古の携帯で、真剣に写真をとる息子くんでした。
将来はカメラマンか?!


ちなみに過去のブログを確認してみたところ神原の枝垂れ桜
昨年は4月2日に満開
一昨年は 4月9日満開
その前は 4月11日満開
そして今年は4月6日満開。
↑毎年行ってます・・・(笑)



↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタチ と ぴいちゃん | トップ | はい、また花見! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる)
2008-04-07 08:53:41
素敵だったでしょう。
以前、アソコで知り合いがピアノコンサートを催
した事があるんですよ。
そうめん流しをしてくださって、家の庭も素敵で
それはそれは、夢みたいでした。
未だ、道路が狭い頃だったから溝に落ちたりと
大変だったけれど、忘れられない思い出です。
あの枝垂れを見ると、生きていて良かった!!と
大げさでなく思うんです^^v
返信する
Unknown (よーこ)
2008-04-07 10:16:26
かなりはしごしたね~。
見ごろの日曜だったから
どこもすごい人よね。
我が家は宮島サービスエリアにいったよ。
つゆちゃんの予想通り、車止めれず、かなりうろうろしたよ。
息子が元気に走ってたのに家に帰ったとたん発熱よ。
早速保育園もお休み。。
返信する
Unknown (しいた)
2008-04-07 10:41:30
やっぱり近くだから行きやすいんだろうね。っていいつつ、我が家は駐車スペースが確実ではないのが苦手なので、なかなか行く機会がないよぅ。

しかし毎年って我が家の大銀杏(筒賀)みたいやね(笑)つゆまめさんの花見レポで、すっかり花見に行った気分ですわ。ありがとー。
返信する
花見好き過ぎ (Shiozy)
2008-04-07 15:02:21
ここに書いてるところ、どこにも行ったことがないShiozyです。
地元なのに、「昭北グランド」ってどこよ?って感じ。
人が多いところ嫌いだからなあ。花見は避けて通るShiozyなのであった。
それにしても「花見好き」。
返信する
Unknown (おっちょこおばさん)
2008-04-07 18:01:02
同じところに行っているのにビックリ!
同じ時間帯にいたみたいだけど 気がつくよねⅤ
帰りにミヤ家具によるつもりが大渋滞で上から帰り断念。。また行くね♪
返信する
Unknown (じゃこ)
2008-04-07 19:43:00
前日に行ったよ!

シダレ桜のお宅の娘さんがRUNをしてるというので、ウチのPサマとハナシが盛り上がりました~!

ぜひぜひウチのクラブに入ってください!ってお願いしたり、ドイツから留学されてる美人の大学生が作られたというベンチに座ってみたり・・!

一日違いだったけど、桜が持つ縁だよね!
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-04-07 19:45:37
>はなまるさんへ
先日の感じでは週末はまだ早いかなと思ったんですが、いっぺんに開いたみたいで見事でした!
あそこでピアノコンサート♪素敵ですねぇ。
さすが樹齢300年の貫禄でした。

>よーこちゃんへ
やっぱ、車止めるの大変だった?
行けばよーこちゃんに会えるかな、と思ったんだけどそんな気がしたので避けたよ。
廿日市桜祭りで廿日市在住のよーこちゃんの同僚Tさんに会いました。
さらに、廿日市在住の大学の同級生Yちゃんにも会いました。
世間は狭いから悪いことできんと思ったよ・・(笑)

>しいたさんへ
神原、しいたさんちからも近いじゃん!っていうか同じ町内?じゃん。
ぜひ行ってみて~。きれーよ。

>shiozyさんへ
花見好きというかお祭り好きというか・・。
じっと家にいれない性分なので出歩きまくり(笑)
帰りにさらにもう少し寄り道しようとして息子に
「かあちゃん・・僕もう疲れたけん、帰りたい」といわれましたわ。

>おっちょこおばさんへ
逆ルートをたどったようですねぇ!
花見日和で楽しかったですね。
会えなくて残念!
返信する
Unknown (花かんざし)
2008-04-07 20:23:57
参考にさせていただきます。ありがとう!!
行かねば・・・・
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-04-07 20:36:56
>じゃこさんへ
この時期は一日一日で表情が違うから、この写真とはまた違う色合いだったんじゃないですか?
土曜もしだれ帰りのお客さんが数組来られましたよ。
通りがかりに目立つみたい。

>花かんざしさんへ
花かんざしさんは行動範囲が広いからぜひぜひ五日市にもおいでませ♪
まだ咲いたばかりだから当分楽しめると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事