広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

汗と涙の?絶景写真

2009-08-22 21:42:11 | 子育て


私のブログを欠かさずチェックしている人
それは 夫。

自分の悪口を書かれていてはいけないので
逐一チェックを入れているらしい。。。

そんな夫が先ほど
ブログを読んで、こんなクレームを。

「あんなにハードなお盆休みを過ごさせたくせに
 お盆の話題、ツユマメの太い脚の画像だけ?!あれだけ??」


本当に、寝る暇も惜しんで遊び倒したお盆休み。

書きたいことはいっぱいあるし
載せたい写真もいっぱいあります。



「ブログに載せるけん、あの坂の上まで行って
 向こうの景色を撮って来て!」 ←鬼嫁
とかって
丘を夫にダッシュで上がらせたりもしました。

(ダッシュで行かないとタイトな予定すぎて時間が足りなくなるから
 私があがるより、夫が走ってあがったほうが時間短縮なんだもん・・笑)

夫は暑い中えらくがんばって(普段は写真の1枚もとろうとしないのに)
隠岐の島の絶景のあちこちで丘のてっぺんまで行ったり、
岬の先っぽまで走ったりして
たくさんきれいな写真を撮ってくれました。

なのに。。。
ネタがたくさんありすぎて何から書いていいやら
迷っているうちについつい・・・。







「隠岐の島であれだけ写真撮らせたくせに、
  ブログに1枚も載せてないじゃん(怒)」



確かに・・・おっしゃる通り。
1枚もブログに載せてなかったわ(汗)
怒るのもごもっとも。


というわけで
夫がかなりの量の汗を流して撮った
隠岐の島の絶景写真、載せておきまーーす。
お天気最高で、かなり絶景の国賀海岸&摩天崖。


クリックで大きくなります↓



隠岐の島で宿泊した自然体験施設が(ホテルでも民宿でもなく体験施設)
本当によかったので、その話はまたあらためて書きまーす。




最後に、
今年のお盆の備忘録

1日目:午前 お墓参り    
       嬢ちゃんの誕生日プレゼント(自転車)購入。
    午後 仮面ライダー&シンケンジャーの映画鑑賞
    夜  ひたすらインテリアコーディネーター試験勉強深夜まで

2日目:午前 またまた、勉強
    午後 誕生日ケーキづくり キャラケーキに挑戦! 
    夜  鳥取県へ帰省 実家にて誕生会
    
3日目:雨の中、大山キャンプ(下山キャンプ場)
    雨にも負けず、ダッチオーブン料理を楽しむ

4日目:午前 大山トムソーヤ牧場 ミニブタレース参加
    午後 淀江ゆめ温泉
    夜  幼馴染と12人で飲み会

5日目:早朝、隠岐の島へ出発 昼過ぎ 隠岐中ノ島到着
    午後 海底が見える観光船あまんぼう乗船
    夕方 ボッカ釣り<自然体験>
    夜  海鮮バーベキュー

6日目:早朝 5時半起きで息子くん、かぶとむし探し
    午前 隠岐の磯の観察会 <自然体験>
    午後 海水浴
    夕方 灯台まで島一周ドライブ

7日目:午前 中ノ島から西ノ島へ船で移動
       絶景ドライブ 国賀海岸
    午後 観光船で洞窟めぐり
       防波堤で魚釣り
    夕方 本土へ向けて出発
    夜  江府町十七夜祭り 花火観賞

8日目: 早朝4時起きで支度して 帰広
     そのまま朝帰りで 保育園&仕事へ・・・    
   ・・・・ここでお盆休み終了。 あぁ、づかれた。

    
お世話になってます広島ブログ♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みの代償 (見苦しい... | トップ | 隠岐の宿泊はホテルでも民宿... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanacchi)
2009-08-23 13:33:09
ハード!!
ハードすぎますよつゆまめさん。
旦那に坂ダッシュさせるとはツワモノですね。
ウチの旦那なら途中で脚力失って坂を転がり落ちてくるのが想像できます。
なのでつゆまめさんとこの旦那様は足腰つよいんですね。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2009-08-23 18:11:20
>kanacchiさんへ
ハードでしょう?
このたび、フェリーに車を載せて行くのが高いという理由から割り勘要因として実家の両親を誘って一緒に行ったんですが
「あんたの旅行は、やれ船が出るから急げとか、次はこれ、つぎはこれ、って予定が忙しすぎる。もうカンベン」だそうです(笑)
返信する
こき使い名人 (yoshijii)
2009-08-24 10:38:48
 楽しい?旅行の写真見ました。私も今度
行ってみましょう。案内ルートよろしく!

所で9月6日又田舎オフ会を芸北地区でやります
是非参加のほどを・・・!
場所は「welcome to楽々亭」を参照の事
よろしく!
返信する
Unknown (おでん)
2009-08-24 10:55:48
写真見ましたよぉ♪

すごく綺麗なとこですねぇ♪

それにしても、かなりハードな旅行・・・

でも、楽しそうです。


返信する
Unknown (ツユマメ)
2009-08-24 20:58:36
>yoshijiiさんへ
へいへい。
こき使い名人です(笑)
9月6日、予定しておりますぜ。
料理を何にしようか頭をひねっているところ。
はなまるさんと一緒に参上しやす。

>おでんさんへ
すっごいすっごいきれいでしょ~!!
ぜひぜひ、いつか行ってみてください。
ハードなのはいつものことなので(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事