広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

俳都松山へ 夏井いつき組長の句会ライブ付きバスツアー!

2022-11-13 19:20:20 | 俳句

今日は俳句仲間と5人で夏井先生の句会ライブつきバスツアー@松山へ。
めっちゃ豪華なランチと道後温泉入浴券二カ所、
食べ歩きクーポン付きの超超お得な内容で大満足でした!



もちろん、全参加者の若手1番2番は私たち母子です。
あとは皆さまご想像の通りの年齢層でしたよ 笑
だって俳句のバスツアーですもん 大笑

そんな中、またもや末っ子がやりましたよー!
参加者の中からたった7句だけ選ばれる入賞に!!



大きな会場で、立派にマイクを持って怯むことなく自分の句意を話しました。
いっぱしの俳人じゃね。

話しかけられた80代のご夫婦から
わー、ネットで名前知ってるツユマメ末っ子くん!?
と、末っ子は握手求められてました。
握手もとめられるって凄くない??

今日の末っ子の句
テーマは うげっ!と思ったこと。

コンビニであと十二円隙間風 ツユマメ末っ子

こないだあと十二円足りなくてメントスが買えなかったらしいです。
体験句は強い!

夏井組長の句会ライブはジャニーズばりにうちわ持ってるファンがいると聞いたので私たちもうちわ持参。

推しの名前かかかずに、自分の俳号アピール







最後にスペシャルラッキーが!!

自由時間に俳句の聖地巡りして街ブラしてたら
夏井組長に遭遇!
さっきはおめでとう、なんて末っ子が声かけてもらって
3人で写真撮ってもらっちゃったー!

キャーーー!!

もってる、私たち。



俳都松山、満喫でした。
途中、温泉入浴タイムには道後温泉の近所に住んでるにいにが
チャリチャリってきてくれて、末っ子は大喜びで一緒に入浴もできました。
親子みたいな兄弟です!



めっちゃ忙しい11月だけど、あきらめず
参加してよかった!!

夏井先生ありがとうございました。
一生の思い出です!

末っ子はスリーショットの私の写真をさっさとトリミングして
ツーショットにして保存してました 笑
どーせ、母ちゃん邪魔者ですよーーーだっ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー




インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!
 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ
>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
:
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
◇ラインからお問い合わせ、写真を送りたい方はこちらからミヤカグ公式LINEにとべます 松本に用事があるときは、松本宛と明記くださいませ。
横断幕のご相談などインテリアのお仕事以外で連絡とりたい方はホケマクのインスタのDMからがおすすめです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月、大きなイベントに二つ... | トップ | インテリアの種まきがんばり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事