広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ロングロ~ングそうめん流し DE チラシ配り

2008-08-24 13:26:38 | 子育て

地域行事にはなるべく参加のつゆまめと子供たち。

今日は 公民館とおやじの会主催の
ロングロングロ~ングそうめん流し。



一番に会場入りしていい場所GET!

3歳から有料ということなので
「ちっ!」と心の中で舌打ちして
(3歳からなんでも有料になるんだよねぇ~児童手当も半額になったし・・)

先日3歳になったばかりといいながら嬢ちゃんの分を払おうとしたら
「おめでとーー!」と受付係のみなさんにお祝いまでしていただき
さらに、おまけで無料にしていただきました。
ラッキー!!


そうめんの合間に流れてくる
アイスの実やピオーネ、巨峰に大歓声!
子供たちそっちのけで
高速ですべり落ちるアイスの実を箸でつかもうと
超真剣になる32歳のオバチャン@つゆまめ


ひとつ発見だったのは

そうめんは事前に公民館に持ち寄り寄付だったので
いろんな銘柄が入り混じっているらしく あたり はずれ があること。
これは贈答用ですように・・と祈りながら
とって食べてました。
やっぱり、同じそうめんでもお味がぜんぜんちがうもんなんですねぇ!

って、自分は安売りのそうめんを買って寄付したくせにネ(笑)



民生委員さんや、知り合いの方を見つけてはちょいと広報活動
↓↓


ブログ友達 shiozyさん(ブログ:shiozyの介護生活)。
満を持していよいよ本を出版されます。
これについてはまた明日、くわしく書きます。


あ、明日といえば、
8月25日(月)の夕方 5時40分ごろ
広島ホームテレビの夕方の情報番組 「Jステーション」
「元気な会社にはワケがある」 というコーナーをお見逃しなく。
取材の様子はこちら



↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りアンパンマンケーキで... | トップ | shiozy本の購入はこちらから。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうめん流し (うるとらはるく)
2008-08-24 13:45:30
そうめん流しは大好きなんですよ。よく実家やアウトドアでやりました。アイスやブドウが流れるのもおもしろいね。
返信する
さんきゅ。 (Shiozy)
2008-08-24 16:17:17
おう、広報活動さんきゅ。
いよいよ明日から激動の一週間が始まるよ。
明日25日もよろしくね。
返信する
Unknown (アネモネ)
2008-08-24 20:06:55
うちも地域のそうめん流しに参加しましたけど、これはその比じゃありませんね!!
超スーパーロングじゃないですか(笑)
明日、TV拝見させていただきますね♪
つゆまめさんは登場されないそうなので残念ですが。。。
返信する
Unknown (しいた)
2008-08-24 22:47:56
嬢ちゃん3才おめでと♪
めっちゃ女の子ちっくになってるね~。
一緒に遊んだらきっともう会話が「かろうじて噛みあう」んだろうなぁって想像しちゃったわ。

「児童手当半額」・・・うちにも来た、その通知(苦笑)
3才とか小学生あたりでいろいろ料金設定が変わってくるよね。

テレビ、ちょうど仕事終わった直後ぐらいだよ。
見られんよー
返信する
Unknown (はるめ)
2008-08-24 23:20:00
録画予約しなくっちゃ!

なんせ・・・・店はTVは白黒
観れんのよ
返信する
Unknown (M.SAITo)
2008-08-24 23:34:24
流してるソーメンが、三輪素麺(奈良のやつ)だったら、僕は子供たちを押しのけてでも流れてきたのを奪い取りますね。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-08-24 23:36:24
>うるとらはるく様
そうめん流し、予想以上に楽しかったです。
小学校の頃にした以来でした!
ぶどうがコロコロ転がる様に必死になる自分が可笑しかったです。

>shiozyさんへ
いよいよですねぇ!!
引き続き明日もshiozyプロモーションブログです。

>アネモネさんへ
スーパーロングでしょ。
一番下の人は果たして食べれたのかしら?
具がこれまた盛りだくさんでお得なそうめん流しでした!

>しいたさんへ
赤ちゃんだったのにねぇ。
しいたさんちのお子ちゃまほどじゃないけど髪が多くなったきたので見た目は女子チックになってきました。
中身は・・・?!

>はるめさんへ
イマドキ白黒?!
ってそういえば我が家のテレビは白黒どころじゃなく画面いっぱい黄緑ですが・・・orz
って、つまり音声のみ!
買い換えか修理するべきか悩んでることです。
返信する
Unknown (つゆまめ)
2008-08-24 23:40:37
>M.SAIToさんへ
そ、それはうまいんですかっ??
隣にいた方は
「私は贈答用のを寄付したわ」
といわれてました。
木箱にはいったぐらい気合のはいったそうめんを寄付してほしいもんです。
(私はきっと来年もスーパーの安売りそうめんだろうけど)
返信する
今日の夕方、テレビはJステ (りんご)
2008-08-25 15:22:27
三歳から有料…「ちっ!」に笑ってしまいまいた(笑)。
たしかに3歳から有料の所が多いですね。
遊園地とかバイキングとか・・・。

うちの2歳の息子(11月で3歳)は、95センチの15キロなので、いつも「何歳ですか?」って聞かれます…(汗)。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事