広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

アートまつりin向原 ってご存知?! 

2011-04-06 10:54:57 | 子育て

あぁ、ツイッターやらフェースブックでお知らせしまくっているうちに
私にとって本家の、こちらのブログでの告知が遅くなってしまいました・・・(汗)

今日は、今週末開催のご家族での行楽にぴったりのイベントのお知らせです!
その名も「アートまつりin向原」

え?ご存じないっですって?
そりゃいけんっ!!

それでは
アートまつりとは何ぞや?といわれる方のためにご紹介しましょう!

アート祭りin向原 とは・・・
主催者は田舎のおじさんおばさんたち。
後援もスポンサーもない手作りイベントで。

みんなでこうやってブログで宣伝して、それを見てたくさんのお客さんが
ぞくぞくと集まってこられるというちょっとかわったイベントで。

広ーい芝生の広場で青空ライブを囲みながらクラフト祭りってだけあって
雑貨やら、手作りやら、ちょっとかわったお店たちの出店と
いろんな手作り大検クラフトブースやら、
そして、いろいろな各種フードブースもあったりして。

主催者も、お客さんも、みんなが一体になって楽しもうよ♪っていう
田舎の河原公園で開催されるゆったりした、でも内容は超盛りだくさんなイベントです。

それは、
一昨年の初夏に第一回を開催し、新聞やテレビにも取り上げられて大好評で。

一回目の我らがミヤカグブース↓


一回目は初夏といえど、暑過ぎてとけてしまいそうだったので
第二回目となる昨年は、春の桜の時期に開催とあいなりました。

これがすんごい、どしゃぶりの大雨で!! (涙)

普通、雨天決行って一応書いてあっても
そんなざぁざぁぶりの大雨の日に、屋外イベントなんて
閑散としたもんだと思うでしょ?

ところがどっこい
すごかったのよ、これが!!



雨ならドタキャンOKって話だったのにもかかわらず
ざぁざぁぶりの中でも、せっかくだからと出店するほうもするほうだけど
なんと!
お客さんも来る来る~ (びっくり!)



みんな、どうしちゃったん??って感じ。
主催者も、出店者も、お客さんも
みーんなが、ヒトゴトだと思わずに、自分たちで祭りを作り上げるっていう
気概があるからこそのあの、雨の中の大賑わいだったんでしょうて。


そして、第3回目となる今年!

晴・れ・ま・す・よ~!!!
今年こそはっ!


第3回となり、年々パワーアップしているこのイベント。
なんと、今年は出店の楽しさを聞いたからか、出店希望者がたくさんおられ、
100以上のグループが参加とか!!

アート・クラフト → 71ブース
フード・カフェ  → 20ブース
音楽ライブ   → 13グループ

さらにパラグライダー!!やら百連凧??などのアトラクションや
子ども広場やら、軽トラ市やら??
新企画もいろいろあるみたいです♪


いったいどんなことになるやら!
いやいや、
 主催者の田舎のおじさんおばさん、大丈夫かいねぇ~・・(笑)

ここはいっちょ、手伝えることは出店者のみんなで手分けして精いっぱい手伝って
スムーズな運営になるようにがんばるとしましょう!


ぜひ、これを見られたみなさん、
そんなあったかいお祭りに、お客さんとして参加してみられませんか??






“第3回 アートまつり in 向原”


日時 4月10日(日) 10:00~16:00  
場所 安芸高田市向原町長田22-1
   向原農村交流館やすらぎ・その裏にあるふるさと河原公園 →こんなところ(会場写真)

100を超す参加グループはイベントブログの左サイドバーに紹介あり>>イベントブログ


そして、我らがミヤカグは・・・
ミヤカグにてハンドメイドの雑貨を委託販売されている作家さん有志の方々と
「チームMIYAKAGU」を結成しての参加です。
ミヤカグ店内の中から超!超!超厳選して、
ハンドメイドの作家さんたちが作ったかわいいものを中心に出店したいと思います。

また、今年のチームMIYAKAGUブースは、
同じく五日市の雑貨屋さんのマルメロさんと隣接しての仲良し出店。

ステンドグラスと革細工、トールペイント、万華鏡の手作りワークショップも開催します。

アート祭り会場の中で最大ブースになりますので
見つけやすいと思いますので、ぜひ、お気軽にお声かけくださいませ^^



4月10日、安芸高田市向原でお待ちしていまーす。


会場となるふるさと公園内には小川も流れていて芝生で広々。
子どもさんも楽しめる企画もいろいろあります。
ご家族連れのお出かけに最適です♪♪
県北の桜は・・今年はちょっと早いかな?
また、向原のカタクリ祭りの場所も近いです!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廿日市の桜祭り ゴーカイジ... | トップ | 我が家の新生活。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期演奏会と被って (⑦パパ)
2011-04-06 13:25:45
行けないけど、今年は晴れさせるよ!
任せといて。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2011-04-07 11:01:54
>ナナパパさんへ
そーなんじゃ~、今回はお会いできないのですね。残念。。
ぜったい晴れさせて~!!
返信する
Unknown (やんじ)
2011-04-09 21:16:52
行きますよ!
休日を振り替えましたからね。
皆勤賞。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事