広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ナチュラルカントリー

2005-02-15 14:39:37 | 自営業の妻
カントリーテイストのインテリアにも、更に細かい分類?がありまして、普通一般に思いつくのが家具にハートの切抜きとかしてあるようなアメリカンカントリー、そのほか、ブリティッシュ、フレンチ、アジアン(和含む)、ナチュラル・・・と。
それぞれの違いは?と言われるとまたまた難しく、線引きがしにくいのですが。
そもそもアメリカンカントリーって言ったって、もともとはヨーロッパからの移民が作り出したもので、ブリティッシュなテイストが入ってたりするし、それが今日本で俗に言うかわいい感じのアメリカンカントリーともまた異なる・・、本当はもっとシンプルだったはず。

って、結局何が言いたいかって・・・、
最近、ナチュラルカントリーってスタイルが流行ってませんか?!

フレンチとか、ナチュラルとか、白や生成りっぽい感じで統一するカントリーテイストが流行ってるらしい。
しかも、カントリーと言うだけあって、素朴さが感じられるモノ。]

うちの会社で販売している家具シリーズのなかでも最近の売れ筋はナチュラルな感じのもの・・こんなヤツ!


今日から東京ギフトショーが開催されています。今回のテーマは「ヘルシーギフト」ということで、健康によいモノ、環境と身体にやさしいモノということのようです。
戦後、経済発展のために現代人が忘れてたモノを今、一生懸命取り戻そうとしてるんでしょうかね・・・この風潮。
ナチュラルとか、ヘルシーとか。

私なんか人口5000人の過疎の村で生まれ育ったので、まさにそこがナチュラルでヘルシーでそして書いて字のごとくカントリー(田舎)で、今さら敢えてそういったものを求めはしませんが。

そう、そう、そのギフトショーうちの会社も出展してるんです。
この度、写真のラスティックカントリーシリーズの家具と、ストーン使いの雑貨たちの新作引っ提げて。
どうでしょう、今回テーマのヘルシーさを感じさせる漆喰やリサイクルパインはじめ自然素材を使用した、ナチュラルな感じの家具でしょ?

ということで、おじいちゃんお父ちゃん東京出張中!!
今日からおばあちゃんと息子くんと3人で、ご馳走してたべるのだ

以前勤めていた老人病院の患者さんがよく言ってたもんだ。
「仕事は大人数、うまいもんは小人数」ってね!

ただいま2桁まであがってます→ブログランキング

☆うちの会社のホームページ→カントリー家具館Wood工房
  木のぬくもりを感じられる無垢のパイン材の家具を販売してます!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとりある生活。金?時間?心? | トップ | 一つ子の魂いつまで? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギフトショー (風緑)
2005-02-15 23:54:14
ギフトショー、仕事休んで行きたいと思ってました。

休めないことになりましたけど(汗)

流通業関係者・業界の方限定、一般お断りみたいが、

自分で物販や小売をやっているようにしたり、名刺を作っていこうかなとも考えてました。
返信する
ギフトショー (tuyumame)
2005-02-16 11:18:43
かなり、人多いらしいですよ。

そして出展もいろ~んなものがあって楽しそうですよね。

私も、息子くんがおばあちゃんとお留守番できるようになったらぜったいぜったいくっついて行こうと思ってます。

それにしても、風緑さん、興味の幅が広いですね~。
返信する
ギフトショー行ってきました (ぷくもー)
2005-02-17 20:29:10
こんばんは!

今日ギフトショーに行ってきました。



またまた出展社数が過去最高を更新。

そのうち、出展するのが抽選になるのでは??と心配してしまいました(笑)





今回はテーマの通り「ヘルシーギフト」を意識した商品が多かったと思います。全体的に面白かったですよ♪



明日の最終日も半日ほど言ってくる予定です。









返信する
ぷくもーさんへ (tuyumame)
2005-02-19 15:01:50
ギフトショーお疲れ様でした。

素敵な自然素材の雑貨がアップされるの楽しみにしてますよ♪
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事