広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

「あばよ」と共演したかったな。

2012-02-05 21:25:28 | 子育て
今日は、楽しみにしていた「人気もん!」の放送でした。

さて、
反響はといいますと・・・

鳥取の幼馴染Yくんからは
「お前の嫁ぎ先、広島市いうてもえらい田舎だな」
とすぐさま電話をもらいましたし。
(佐伯区の特集とはいえ、大半は湯来町の紹介だったからなぁ・・・笑)

私の友達各方面からは
「だんなさん、上手に話せとったじゃん。。人が苦手とは思えんかったよ」
とか
「ご主人、しんごちゃんにつられていい感じに話せてたじゃん」
「理絵ちゃんが出たら慎吾ちゃんとコントできたのにね」
などなどの感想が。

どんだけ、うちの夫、人間嫌い、口下手なイメージなん!(そうだけど)

とはいえ、実はたくさんたくさん収録したトークシーンは
ほぼ、すべて全滅に近くカットされておりましたよ。

収録の後
「あぁ、緊張して、話した内容めちゃくちゃだった~、大失敗!」と悩んでた本人も
今日の放送見て
「変なこと口走ったの、ぜんぶカットでよかった~」と安堵してましたから。

そこはさすがプロ。
いいとこどりの編集技で
『優しい感じの笑顔の社長さん』に映っておりました。

いつもはテレビの取材といえば、私がしゃしゃりでておりますが
今回ばかりは、
【イギリス帰りの3代目社長が、婚礼だんすの木工所を今の業態に変えた】という
紹介だったので、私は出る幕なし。
というか、収録日は出産予定日にかぶっていたのでどっちみちダメだったので
目だつことの大嫌いな人前でなるべくしゃべりたくない夫が
今回ばかりはしぶしぶ、仕方ないのでがんばったのでした。

あ~あ、
私が慎吾ちゃんと共演したかったなぁ。
超、わざとらしく
「あら~!!慎吾ちゃん!!こんなところにどうしたんですか?」
とかってやってみたかったし。

ほんと残念!!

というわけで、本日のブログ終了。
あ ば よ ~!



放送の内容は ミヤカグブログにレポしてまーす。
見逃した方、ミヤカグの木工教室に興味のある方はあっちのブログでど~うぞ。

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりスリンガー | トップ | 雪の中から届いたもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メのん+)
2012-02-05 21:35:24
放映、見ましたよ
5分前からミルクティーを用意してゆったりと拝見しようと…
優しい笑顔の素敵な社長さんでしたね
いつも私が感じているそのままが画面に映ってましたよ

カットされたトークシーンとやらが気になります
返信する
びっくり! (sakurairo)
2012-02-06 00:20:37
日曜の午後3時頃リースの納品に行ったら、イベントでもないのに、駐車場に車は多いし、店内もお客さんいっぱいいらっしゃってて、「!?。。。デスクのお客様??」なんて思ってました。

家に帰って、夜録画を見てみたら「そっかー!」って納得しました。ミヤカグの良さがちゃんと伝わってきてたし、良かったね。

でも、いつもはツユマメさんの出番なのに「ちぇっ」って感じじゃね。(笑)
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-02-06 07:49:58
ちゃんんと録画して家族で見ましたよ。旦那さんとってもよかったですよ。ツユマメさんとの共演がみれなかったのは残念でした。また、お客さんも増えますね。
返信する
Unknown (きぬさん)
2012-02-06 09:07:26
見学会だったので録画して家でゆっくり見させていただきました。とても良い放送でしたね。

顔のすぐ前で撮られたりして、カメラを目の前にすると、普通は緊張するものですよ!ご主人は男をあげましたね! 前から男前ですよね(笑) 

私もミヤ家具さんへ行ってみたくなるような放送でした。慎吾ちゃんはインパクトを使うのが上手で、家でもやっているような感じでした。

又湯来町の空口ママとも久しぶりにテレビで拝見することもできました。佐伯区熱いですね!
返信する
アバヨォ~! (yoshijii)
2012-02-06 18:26:52
 孫たちのお守りでまだ見てないけど
楽しみ!!!
スリンガーよりママの若さにビックリ
今度は内の孫を連れて、抱っこしに・・・
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-02-08 18:48:54
>メノんさんへ
カットされたトークシーン。私も気になります。遠巻きに見てた感じでは、超ハイテンションな慎吾ちゃんとそれにぼそぼそ応える社長さんって感じでしたけど、内容は聞こえなかったんですよね~

>sakurairoさんへ
テレビ見てさっそく来てくださったお客さんが多かったみたいです。
さっそく、学習机をご購入の方も♪
すごいテレビ効果です。

>ひまわりさんへ
見てくださってありがとうございます!
ありがたいことにお客さん多いので、なかなかゆっくり産休できなくて(苦笑)

>きぬさんへ
ありがとうございます。
ほんと、素敵にまとめてあっていい番組でした。慎吾ちゃんのインパクトドライバーは、最初はオイオイオイ!って感じで、あれはたまたまうまくいった瞬間でしたよ。あれも、いいとこどり!

>yoshijiiさんへ
ママは出産ダイエットに成功したのでちょっとわかがえったかも~。
今度会うのをお楽しみに・・・
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事