広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

写真で振り返るクチュリエマルシェ 完結編 

2007-11-19 12:37:09 | 自営業の妻
先週の大イベントから早くも一週間。
いまだに、お店の雑貨類の在庫も数えれてないダメダメつゆまめです(笑)


お店に来られるお客さまに、
ブログにのってた写真の続きを楽しみに待ってるのよ!
っとせっつかれたもので。
今さらですが写真で振り返る秋のクチュリエマルシェvol2です。

ほんっと今更ですみません・・・。
しかも長くてすみません。。。
さらにミヤカグ公式ブログとほとんど一緒ですが最後におまけがついてます(笑)


というわけで。まずは。

今回のイベント、忘れててはならないのが主催者のおひとりでもあるこのブース。
広島ブログでもおなじみ深川珈琲さんです。

美味しい石焼き珈琲をハンドドリップでなんと
一日に700杯ふるまってくださいました。
ありがとうございました~!

手作りマフィンもあっという間に完売。
えーーーマフィンなんてあったの~??
という方の為にマフィンの一部写真をアップしますね。




はい、お次はショールーム2階の様子を・・・。
ステンドグラス教室(要予約)と
万華鏡とトールペイントの体験(当日受付)
万華鏡とトールは予想以上の大盛況で材料がなくなってしまい
早めの店じまいとなってしまい、作りたいのに作っていただけない方も
おられたようでご迷惑をおかけしてしまいました。

各種制作体験に参加してくださった皆さん。
ありがとうございました。

他にも、ダイニングテーブル(わけあり)2万円!!
などという超特価アウトレット家具コーナーや
親子で作れる手作り学習机のコーナーなど、盛り沢山の2階でした♪
店長@つゆまめ夫もこの日はいつものきちゃない作業服じゃなく
ジャケットなんぞ着て、がんばって接客しております(写真一番下)



はいはい、長くなりますがまだまだ行きますよ~。

終日大賑わいだったキッズコーナー!
このくつの数(笑)
ちびっこたちもトラブルなく仲良く遊んでくれたみたいでよかったです。
そろそろ閉店時間もせまり、人出も一段落したころ。
突如現れた風船マン。
バルーンアートをちびっこたちにプレゼントしてくれました。
飛び入りで盛り上げてくださってありがとうございました>ブログ友達のうるとらはるくさま




さてさて、
お次は屋外のコーナーです。
屋外いちばん奥にはお持ち帰りコーナー!
そう、無料コーナーです。
無料の端材はもとより、なぜか無料の家具まで(笑)
中には大満足でレトロな雰囲気たっぷりのカリモクのソファを
お持ち帰り(もちろんタダ!)されたラッキーな方もおられたようです。

ジャズバンドの生演奏や
軽量れんがの10円、30円コーナーなど、
いってみなきゃ損損!
の屋外コーナー、見逃された方はおられませんか?



以上
写真でふりかえる秋のクチュリエマルシェinミヤカグ完結編でした。

最後になりましたが
イベント当日ご来店いただいた約1000人のお客さま。
今回のイベント主催のBitter&Sweetさん、キャロママ屋さん、深川珈琲さんの
関係者の皆さま。
そして、ボランティアでたくさん働いてくれたチームMIYAKAGU(うちの委託作家さん)の皆さま。
こんな素敵な写真をたくさん撮ってくださった、これまたボランティアで終日手伝ってくれた価っ値ゃん。

本当にありがとうございました。



最後におまけ画像


↑↑すっかり広島ブログオフ会会場と化した
ショールーム一画です。
ミヤカグでオフ会4次会をしようぜと呼びかけたのは この人
病院を抜け出してまで来たのはこの人
あの人も この人も!あ、この人ももちろん、この人も写ってる~。
この人も、写ってる・・よね?!
広島ブログじゃないけど この人も!

ここにたまたま写っているのはご来店いただいた広島ブログの方の
ごくごく一部です。たくさんのブロガーさんにご来店いただいて、
楽しそうに輪になっておしゃべりされているのを横目に
私はちっともお話しできなくて残念でした・・・(涙)
皆様、またの機会に~。

<<お知らせ>>
ミヤカグフェア 11月30日まで開催中

特価の家具・雑貨、まだまだ継続中。
学習机早期予約会も継続中。

お待ちしてまーす。


★広島の素敵なコミュニティサイト★

↑こちらをポチしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時間一本勝負!VS 2歳児 | トップ | マイナス1度に行ってきた。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリモクチェア♪ (アキ子)
2007-11-19 13:17:12
そうです。カリモクチェア・・・。座って、まったりと寝酒飲んでますよ。あれ、ホントに売ったら高そうだったんだけどな・・・。残りはどうなったのか・・・気になるところ!
とにかく、こんなにたくさんの人を幸せにしてくれたつゆまめさん&雑貨作家さん、スタッフさん。。。masami夫妻、、、、、とても、すごい!ありがとう!
返信する
つゆまめさま (にゃにぃ)
2007-11-19 15:57:06
お疲れさまでした。

来年は是非行かねば。

普段でも見学は できるのかな?

つゆまめちゃんを・・見学
返信する
Unknown (gumi)
2007-11-19 16:20:56
つゆまめさん、こんにちは♪
先日はサイトに遊びに来てくださってありがとうございました(*^_^*)
こうしてみると、本当に盛りだくさんのイベントだったのですね・・・。
しかも・・・屋外があっただなんて(ToT)
知らなかった~(-_-;)
ダメですね~わたしったらホントに。
また遊びに行かせてくださいね・・・(^^;)
返信する
Unknown (みかぼん)
2007-11-19 21:01:22
ひゃ~、あれからもう1週間たったんですね。
またまたオフ会?ってな感じで楽しかったですよ。
何故か話が尽きませんねぇ。

楽しいイベントありがとうございました。
&お疲れ様でした♪
返信する
オフ会じゃなかったの? (やんじ)
2007-11-19 22:30:46
これでひと段落ですか?

今年もひと月ちょっとですね。

次のお休みは、スノーボードですよね!
返信する
Unknown (くんちゃん)
2007-11-19 22:38:39
そろそろ落ち着いたかな・・・?
と思い、賄賂も持たず(?)突然おじゃましてしまいました。
快くお迎えしていただき、コーヒーまでご馳走になりありがとうございました(^^)
たのしいブロガーさんにもお会いできて楽しかったです。
次は賄賂を忘れんけぇね(笑)
返信する
ちくしょー! (なん吉)
2007-11-19 23:10:23
うわっ カリモク まじで?
私、大好きなんですよぉ。カリモク。
1つ持ってるんですがもう裏のバンドが切れてしまってるんです。
ミッドセンチュリーというより「ザ・昭和」なとこがたまらんです。

次回、行こうかな。

お疲れさまでした。
返信する
れんがタイル (六郎)
2007-11-20 00:48:26
あっ! れんがタイルが安い!
返信する
Unknown (じゃこ)
2007-11-20 09:26:34
しまった!わたしも、れんがタイルは見逃したわっ。。

珪藻土で部屋の壁のリフォーム考えてるんだけど、家具を動かす手間を考えるとなかなか・・
(・・元家具屋も紺屋の白袴・・)
きのう、ウォーキングで深川珈琲さんに行ってきました。
「魔女のコーヒー」買って来ましたよ!
返信する
お疲れ! (初ちゃん)
2007-11-20 10:13:33
今回のイベントは我が家の全員が満足しました。最近我が家は「ミヤカグ」と言う言葉が飛び交っています。万華鏡作り、大喜びでした。p様は椅子を見に行ったけど「もう少し安くして欲しいな」と、言いつつジャズの演奏を聞きに行ってました。「だって、誰も聞く人がおらんけえ、可愛そうでずっと聞いていた」と言っていました。回を重ねるごとに人が増えて、お父さんも嬉しそうでしたね。私はおしゃべりに時間を取られて買い物はもう少し時間がかけたかったなぁ~。次回は私にもお手伝いできる事があれば協力したいなと思います。
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事