広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

久々の神楽。 湯来ロッジ

2011-02-20 23:47:54 | 子育て


私、けっこう神楽好き。
今日は神楽見に行ってきました。

場所は同じ佐伯区内の湯来ロッジ。
(同じ区内と言っても、やっぱり、湯来は遠いわ~)


本日の公演は地元の神楽団さん。
大森神楽団でした。



初めて見る演目もあったりしてとっても楽しめましたよ。


個人的には病にふせってる帝が
いきなり側転を披露してくれたとこ。


元気じゃん!みたいな(笑)
そういや
神楽で側転ってはじめてみたかも。


子どもたちは
紅白の紙の糸がパーンって
迫力満点に客席まで飛んできたので大喜び。

鬼も客席まで来てくれて
ちびっこは泣き叫んでたけど
さすがに、うちの子は泣かなくなってました。
成長したなぁ~

予想外だったのは、
ヤマタノオロチの大蛇まで客席に降りてきたところ。

なんとも
サービス精神満点の大蛇さんでした。


最後に、記念撮影タイムまであったし。




わざわざ湯来まで
神楽見に出かけて行った甲斐がありました。



せっかく、湯来ロッジまで行ったんだけど
残念ながら入浴はせずに帰りました。


小さい頃は母ちゃんだけでも子どもたち連れて
あちこち温泉入れてたけど
息子が大きくなってきたので
父ちゃんがいない時にはお風呂に入れないんだなぁ~これから。

日曜に父ちゃんがお仕事って不便だわ。。。








たまにはこちらもよろしく♪♪
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンスペシャリストとお... | トップ | めがひらスキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事