広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

インテリア教室の先生やりました。

2011-07-01 17:13:48 | 子育て
以前、インテリア教室の先生やりまっせ。
ってブログ書いたんですが、
あれ、昨日無事?終わりました。


知ったげにしゃべってる写真2連発!


テーマは
自然素材のインテリアってことだったんですが
インテリアコーディネーター的なんちゃって建築士のツユマメ。

建築~インテリア周辺の自然素材ネタで
25問ほどテストを作って、それを考えてもらって解答しながら
勧めるっていう方式をとらせていただきました。

お茶をのみながら座談会形式でわきあいあいに進めてたら

なんと!

用意したネタの半分ほどでタイムオーバー
という大失態。


時間配分できてなさすぎですわ。
まだまだですな~。


今まで、ボランティアで集会所などで作業療法士として
リハビリや認知症のこととか嚥下のことなどなど 
医療系の話をさせてもらったりしたことはあったんですが
今回は インテリアの話。


我ながら
すっかり、いつの間にか医療系の人からインテリア系の人に転身済みだなぁと
実感した日でもありました。

また、機会があったらこういう
自然素材のよさをたくさんの人に知ってもらえるような機会をもてたらなぁと思っております!
あぁ、
やっぱりすっかりインテリア業界の人だわ(笑)

 >>今回の自然素材のインテリア教室の内容とかちゃんとしたレポはこっち
          (家作りとか、自然素材とかに興味のある人だけどうぞ)



  

佐伯区の人にオススメ↓↓ 新規登録で食事券とか当たります(私、当たったよ~♪)






本日より月末のイベントに先駆けて夏のセールはじまってます!




夏のイベントの詳細をアップしました。
今年は14種類の手づくり教室を開催します!
わけあって最後のミヤカグ大イベントとなります。ぜひ、ご家族で♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自営妻オフ会 第2段 レポ | トップ | 米粒から豆粒、そして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事