広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

おすすめ!! 安近短なスキー場

2010-01-20 20:24:34 | スノボ

今まで、我が家の場合、子連れで行くので、スキー場と言えば
キッズルーム重視でスキー場を選んできました。

子連れっていうとファミリーで滑るのかと思いきや
我が家の場合、ゼロ歳とか2歳とかっていう
赤ちゃん連れスノボだったので・・・
(そんな小さな子連れてってかわいそうにって??笑)

いかにキッズルームで一日快適に滞在できるのか。

がポイントでした。

そういう目線で選ぶと。
 キッズルームが大人の休憩所と一緒ではなくて単独であることが必須条件。

それらを勘案して私の広島近辺のおすすめは

ビデオ完備で駐車場からキッズルームが近いのはおそらかん
でもレストラン横のガラス張りなんで少し見えすぎる感あり。
>>おそらかんキッズルームレポ 2005年のレポですが、今年もキッズルームはあの頃と一緒でビデオデッキもまだ壊れずに健在でした。


そして、ゴンドラに載るのが大変だけど、
ついてしまえば地下にあるのでまったく人目が気にならず授乳もOK。
ベビーベット付きで至れり尽くせりの瑞穂ハイランド。

>>瑞穂のキッズルームレポ
今シーズンはまだ行っていないので情報古かったらごめんなさい。昨シーズンは変わってなかったです。



でも、今年の我が家は今までとはちょっとちがーう。
やっと子どもたちも4才と6歳になり、
天気さえ良ければキッズルームを使わなくても
外遊びが可能になりました!! 

子連れスノボ歴7年で、やっとこさです!


ということで、今回は
kumaさんおすすめの寒曳スキー場に初めて行ってきました。


ここは、
ひとことでいうと

安・近・短!

◆平日、3500円で一日券とバイキング昼食付き
◆家を出てから1時間後にはゲレンデに立てる!
◆コースがあまり長くないけど、長距離滑ると足が痛くなる
 おばちゃんボーダーやお子ちゃまにはちょうどいい(笑)

そして、
人が多くないので子どもと一緒にソリやスキーをするのも
安心です。

3500円でバイキング付きの安さにすっかり気を良くして
子どものために、はじめてスキーをレンタルなんぞしてみました。

昨シーズン息子くんにスノボをはかせてはみたのですが
まったく箸にも棒にもかからず。
やっぱり、最初はスキーかなぁというわけで
今年はスキーに挑戦!!

人生、初のスキーです。

親はボードを履いて、あーだこーだと
口だけ指導で粘ること半日。

超恐がり息子ですが
なんとか頑張って、リフトに乗って中級コースを滑って降りることが
できました



やっぱり、小さい子供にはスノボじゃなくて
スキーだなっ(スクールの先生も去年そう言われてました)

もちろん、おしゃまな嬢ちゃん。
おにいちゃんがやるならワタチもやるっ。負けてません。
でも、まだブーツのサイズがなくて残念ながらプラスチックスキーにて。



ここはシニア割引もあるので
シニアスキーヤーさんがたくさんおられました。
あと、リフトの係りや食堂のおばちゃんたちもみな
どう見ても近所のおじ(い)ちゃんやおば(あ)ちゃんたち。

いろんな方がうちの子どもたちに
「お、がんばっとるな」
とか
「じょうずになったね~」

と声をかけてくださいました。
なんてあったかいスキー場!

スノーパーク寒曳、
ここは天然雪100%なので(つまり人工システムがない)
【雪が降ったらカンビキ】 
我が家のこれからの定番になりそうです!




☆カンビキスキー場情報

 家族4人で12000円(リフト+バイキングランチ付き)
 シニア割引3000円(リフト+バイキングランチ付き)
 平日割引3500円(リフト+バイキングランチ付き)
 スキー場内に温泉がある!一日券保有なら入浴300円らしい。
 傾斜が私にちょうどいい(笑)きもちよくターンできるバーン。
 スノーパークがすごい豊富。見たことない丸太を使ったものもありました!
 子どもの遊べる部屋っていうのは無いです。2か所休憩できる畳スペースがあるけど
  やはり、大人の方が仮眠されてました
 プラスチックのスキーは無料で一日レンタルできました!
 子どもゲレンデあり。
 駐車場からゲレンデが近いので便利
 

 >>スノーパーク寒曳HP
 



・・過去記事に、ツユマメのスキー場レポがとっても役だったという
  ママさんボーダーのコメントをいただいたので、
  調子に乗って詳しくレポしてみました!
  広島のスキー場のHPにはあまりキッズルームや子どもゲレンデの情報が載ってないんです。



↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク! 


いよいよシーズン本番!好評開催中。

☆今後のよてい・・・    
予約不要:10時半~11時半の間にお越しください。
 1月23日、24日
 2月6日、7日、20日、21日、27日、28日
 3月6日、7日、13日、14日
   ※平日希望はお問い合わせください
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター試験で4割しかとれ... | トップ | 息子、いまだけ勉強熱心 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2010-01-20 21:00:12
確かここは、昔そのまた昔に広島で国体があたっときのスキー会場だったはずです。
返信する
さすがお目が高い!! (mizufuji)
2010-01-20 21:13:06
市内から高速使ってちょうどいい距離に有る穴場的なスキー場です、オール自然雪なんでいつでもOK!じゃない場合も有りますから積雪状況の確認をしてぜひお越し下さいませ~!!

休日だったら、スタッフの近所のおじちゃんおばちゃん達の中にワシの友達もおるんですよ!
寒曳は曜日によったら瑞穂の半額で遊べるみたいです、見逃せんよね~~!!
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-01-20 21:26:54
>やんじさんへ
そうなんですか。知りませんでした。
若いころは大きなスキー場ばかり(ひとりでバスで行ってたので)
子どもができたらキッズルームのあるところばかり
だったので今まで頭になかったスキー場でした。

>mizuhujiさんへ
朝と夕の高速半額時間帯に行ったので安く行けました。
高速降りてすぐっていうのが気軽でいいですね。
スタッフはみんなやさしいし、料理は家庭的だし、いいことづくめでしたよ。
帰りは田原温泉に入って帰りました。あそこって廃校をリフォームしてあるんですね。行くまで知りませんでした。
返信する
Unknown (kuma(kumadays))
2010-01-20 22:15:32
どうもです。
天候に恵まれて良かったですね。
思いだしてみれば、私めがココに行く時は雪が降っている時ばかり。
でも、降っていても寒くてもあのバイキングさえあれば(笑)。

またこの記事を読んだ方がかんびきに行って、かんびきファンが増えるといいですね。かんびきは安泰です。
でも、あまり増えすぎたら困るかな(笑)。
返信する
Unknown (今はぐぅたらお母さん)
2010-01-20 23:25:55
またまたありがとうございます。
寒曳、子連れファミリーボードの旅の候補には挙がっていたのですが2歳の娘の休憩場は…と言う問題で選べませんでした。
数年前に、うちの父さんが友達と行ってるのですが「あそこはバイキングが良かった」とコースとか子連れなら?とかの感想がなかった~(^_^)

やはり最初はスキーですか!
来シーズンにはうちの娘もツユマメさんの愛娘さんと同じ年、3歳になってるから脱ソリで足になにやら付けて遊べるかな~ワクワク
返信する
Unknown (度々母ちゃんです)
2010-01-20 23:44:36
失礼致しました。
愛娘ちゃんは4歳でした。
カテゴリのスノボ⇒子育てを読みあさって時が流れているのに気付きました(汗
返信する
Unknown (むねちゃん)
2010-01-21 10:19:25
こんにちは~(^○^)  いつもありがとうございます♪
寒曳は、私の地元(*^^)v 小学生の時から寒曳で滑ってます(#^.^#) 気に入っていただけると嬉しいですね♪  滑ったあとにお風呂で暖まっていただけると良いと思います♪
いつか、一緒に滑りますか~(^○^)
返信する
スキー (yoshijii)
2010-01-21 12:24:35
 楽しいスキーだったようですね、
昔は高校の体育の授業でスキーに寒曳山
に裏から歩いて登っていましたよ。
そのスキー場の下に岡美樹ちゃんが
陶芸をやってますよMiki's Ceramic Studio
頑張ってますよ!
返信する
Unknown (おでん)
2010-01-21 13:33:03
もう、スキーデビューしたんだねぇ。

すごいすごい。さまになってるねぇ。

うちの子はいつになることやら。

カズ、ナツは、そりに夢中。

先日はそりをするためにもみの木森林公園に行ってきましたよぉ。
返信する
Unknown (ぬっさん)
2010-01-21 19:57:07
風呂があるので汗を流せる良い場所!(懐

十数年前の話。
当時はゲレンデ客も多く、風呂はごった返してた。人気だった。
入浴料500円ワンコイン。
(こんな言葉は当時は無かったが)
返信する

コメントを投稿

スノボ」カテゴリの最新記事