広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

駅伝とイクラ

2010-02-07 22:39:29 | 子育て

今日は晴天の日曜日。

どこか出かける先はないかなぁと思っていたら
義母さんが孫の駅伝の応援に行くというので
誘われてもないのに勝手に便乗。



もともと、中高生の頃は駅伝とマラソンマニアで
箱根駅伝とか東京国際マラソンとか録画してみるほどの熱の入れようでした。
(自分が走るのは胃が痛くなるぐらい嫌いだけど、見るのは好き!)

バルセロナオリンピックで銀メダルとった森下広一選手が大好きで
新聞に雑誌に買いあさってスクラップして
おっかけしてたほど!

将来の夢は箱根を走るような大学に行ってマネージャーをして
その後、旭化成に入社して、陸上部のおっかけをするって
まじめに思ってたもんです(笑)

なので今日は
中学生の女子駅伝っていうマイナーな大会でしたが
姪っ子の応援にも力が入るし。
しっかり楽しめました。



残念ながら区間賞は逃してしまったとのこと。
まだ1年生だし、来年が楽しみです。


スポーツ選手は中学生女子といえど、かっこいいっ!

剣道一筋?だった、中学校の頃、
青春を思い出しますなぁ。

ウチノ子たちも中学校になったら
何かしら、青春に汗と涙を流してほしいものです。

そんときは母ちゃん
張り切って応援に行って大声で応援してうざがられそうな予感・・・・。

今からそれが心配だわ。




おまけ

今夜のごはんは
昨日、発表会を頑張った子どもたちへのねぎらいで
大好物のいくらの軍艦巻き食べ放題♪

食べ放題宣言したくせに
あんまりたくさんいくら食べられても困るので
シャリ多めです。(せこっ)

制作は嬢ちゃんなので、いくらの量に当たり外れあり。





↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク! 



 
ツユマメの個人ツイッターはこっち → 全然たいしたこと呟いてません


メルマガ会員も募集中~
ミヤカグでは来月からお得な情報を月一でお届けするメルマガはじめます。
登録募集中 → くわしくはミヤカグブログにて















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の中国新聞に載ってます! | トップ | 嘘つきの母ちゃんの言うこと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenayamama)
2010-02-08 17:29:09
いくら食べ放題いいですね!
うちの息子もいくらちゃん大好きなんですよ~
娘さんお手伝いしてくれたんですね♪
量のムラはあるのもよしとしておきましょう♪
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-02-09 18:06:54
>kenayamamaさま
お久しぶりです~!
回転寿司に行くといくらばっかり
狙い撃ちしてるので
家でやってみてはどうかなぁと思ったんです。
いくら好きな子どもたちの誕生日とかのごちそう用に
いくらをネットで大量買いして冷凍してまーす。
ぜひ、いくら食べ放題おためしあれ。
返信する
マラソンの件で ()
2010-10-08 10:35:24
はじめまして。古いマラソンレースを所持していましたらご一報下さいませ。特に東京マラソンならば本当に嬉しいです。21才の時にくも膜下出血で今は走れません。何卒、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事