広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

そふぁねっと開店準備中

2006-08-10 23:06:24 | 自営業の妻
そふぁねっと出張撮影から早一ヶ月。
ソファのネット販売サイトを立ち上げるべく、私そふぁねっと店長tuyumameは忙しくしていたはずが・・・
気づけば「家具処分市」の大売出しの準備に借り出され、てんやわんやの多忙な一ヶ月でござんした。

悲しいかな、零細企業。

ネット販売担当者も。
実店舗売り出し担当者も。
卸し業務担当者も。
家具製作担当者も。
そしてさらには社長までも。

みんな数箇所兼任だったりします

というわけで、
私、tuyumameも。

家事担当の嫁さん。
ゼロ歳児抱えた子育てママさん。
そふぁねっと店長さん。
実店舗雑貨コーナー担当者。
社長秘書。
売り出しの値札制作担当・・・etc。


と複数の業務を同時進行してるもんで、すっかり、そふぁねっと関連のお仕事がなおざりになってました。
(そしてママ業もなおざり・・まだ今年、家で水遊び一度もさせてないし


おっと、これじゃあいかん!お盆休みに突入してしまう!!

と今日は一念発起
風邪薬の副作用か(?)、なんと6時間もお昼寝をしてくれたよい子ちゃんの嬢ちゃんのおかげで仕事がはかどりました。


ブログの読者の皆様だけに、ちょっとだけ先行公開しちゃいましょう。

ミヤカグオリジナルカバーリングソファを売るお店。
ソファのある暮らし.net

↓ ↓ ↓ こんな感じで開店準備中。




何かアドバイス、感想なり聞かせていただけたら助かります。



広島の面白いブログが満載!




家具工場1500坪にどど~んと3810点大放出
在庫一掃大売出し
  第1弾 7月29日(土)30日(日)
  第2弾 8月 5日(土) 6日(日)
  第3弾 8月26日(土)27日(日)

第3弾は、本当に売りつくし!さらに割引もあるかも?!

搬途中のちょっとしたキズモノ、長期展示中の汚れありのもの、 試作品や規格外品、B級品などの破格の超特価掘り出し品もございます。

ミヤカグショールーム 場所はこちら (詳しい写真つき道案内)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながらご来店のお礼 | トップ | 超ハード!盆休みダイジェスト »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い (haruダンナ)
2006-08-10 23:52:24
ほんとに暑い中ガンバッとってですね。

夫婦で「さすがじゃ」連発してます。

そふぁねっとも着々と。

黒ソファーが結構印象的で洒落てて、かつアットホームで。

さすがじゃ。
返信する
Unknown (ぬっさん)
2006-08-11 01:53:48
兼任のオンパレード・・・

体を壊さないように

返信する
Unknown (じゃこ)
2006-08-11 08:14:27
おっ!いよいよですね・・

布張りソファーは感触はいいのですがなんといっても気になるのが汚れです。それがカバーで代えられるならグ~ですね。

ウチのソファーも自慢じゃないですが、かなり古い布張りです。カバーはカーテン生地を利用して代々手作りしてきました。

本体もだいぶんくたびれてますがカバーを変えるとまた甦ります。でも作るのメンドー・・

特に子供が小さいうちは絶対これがオススメですね!今度買うときはカバータイプにします。

ネット販売は座り心地を伝えるのが難しい・・なのでフィット感とか☆☆☆で伝えたらいいのでは?硬めが好きとか柔らかめが好きとか、背当てや座面の高低とかサイズ表示も大事ですが実際座ってみると沈み込む感覚って大事ですね。

返信する
Unknown (カズママ)
2006-08-11 09:54:30
すごい忙しそうだねぇ



お疲れ様です。うちのソファーは色がオフホワイト・・・・



汚れが目立ってしまって・・・



でも、買う時は、色が気に入って買ったんだよなぁ。



替えれると、自分の好きの色を(少々薄い色のやつでも)子供いても安心して選べるからいいなぁ
返信する
Unknown (Shiozy)
2006-08-11 10:09:08
おっ、遅々として進んでますね。(笑い

トップ頁ができると、ワクワクしてくるでしょ。

ところで、店長さんは「松本りえ」さん?

ここまで、限りなく本名に近いのなら、いっそ本名でいったら。(笑い)

ともかく、ネットショップ期待してまっせ。
返信する
コメントありがとうございます! (tuyumame)
2006-08-11 10:23:35
>haruダンナさんへ

そうそう、なんといっても暑いのがいけませんねぇ。

なんとか娘と二人で汗びっしょりでくっつきもっつきやってます。

とはいえ、光熱費を両親もちの我が家は結構クーラーつけてますが・・・。



>ぬっさんへ

ご心配ありがとうございます。カラダは大丈夫みたいですよ・・。

だってこんなに暑いのに、こんなに汗かいてるのにちっとも痩せないし!



>じゃこさんへ

いつも的確なアドバイスありがとうございます。そうなんですよね、結構高いお買い物になるのに座り心地

を試してもらえない・・・。安売りのウレタンがすぐにへたりそうなソファとは違いまっせ!というのを何とか伝えなくっちゃいけませんね。

とりあえず、オープンしてから検索上位に上がってくる間に徐々に内容を充実させていきたいと思ってます。



>カズママさんへ

なっちゃんに会いにいきたいと思っているんだけど、ごぶさたしてしまってて申し訳ないっす。

お盆があけたらお邪魔させてね!



>shiozyさんへ

松本は、実は旧姓なんですよ。

宮本では社内が宮本だらけなので、何かとサインしたり電話に出たりにいちいちフルネームを名乗らないといけないので不便ですから・・。

だからっていきなり塩崎を名乗ったりしても呼ばれても返事できそうに無いので、結局旧姓を使うことにしたんですよ。
返信する
Unknown (あんこやのぼやき)
2006-08-11 11:10:04
トップページが出来ると、いよいよって感じじゃね。

体壊さんように頑張って・・

tuyumameさんのブログをリンクさせると、ヒット率が上がるんじゃない?
返信する
Unknown (初ちゃん)
2006-08-11 13:29:09
トップ素敵じゃない?

私も今「タグ」勉強してて地味~にタグ打ちしてます。ホームページできたら早速リンクするからね。私の訪問者は、例の仲間内と関東、北海道、九州・・・でも、ネットショップなら大丈夫よね。中高年向きソファーたのんます。
返信する
Unknown (ともこ)
2006-08-11 14:08:04
本当に忙しそうやね~

こんなにやる事あると私ならギャーってなりそうよ。

でも、ソファのある暮らしって憧れるわぁ~

狭いからなかなかソファ置けないけど、見るだけ見てみたくなるもん

暑いから体壊さない様にね
返信する
Unknown (まなぴー)
2006-08-11 15:37:21
もうすぐ出来るんだ!ホームページ♪写真どんなかなぁ楽しみにしてます。この13日の日曜日にボートで宮島裏へ海水浴いくんだけどどうですか?初バナナボートをだすんだけど。こないだいったらうちの子は海からでんかったよ!それと友達がソファを探しています。よいのがあればお願いします!
返信する

コメントを投稿

自営業の妻」カテゴリの最新記事