広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

クラフト祭イベント準備。ショールーム大模様替え。

2011-07-27 22:43:30 | 子育て
夏のイベントは、子供さんに喜んでもらえるイベントにしよう!
と、うちのハンドメイド委託作家さんたちと話し合って始めたのが4年前。
 もう4年、早いですね~。

家具を売りまくりたいのをぐっとこらえて(笑)
ふだん家具を置いているショールームの大半の場所を
明け渡して、クラフトの教室会場に使うイベントです。

社内では、
そんなイベントでは、家具が売れないじゃないかっていう意見もありましたが
そこは、
嫁の分際でもなぜか態度のでかいツユマメ。

「いいのっ!!」

のひとことで押し切って今年で4年目。

うちみたいな、テイストを絞っている、ヘンピな場所のお店は
一度、実際足を運んで見に来てもらってなんぼ。
あ、こんなものがあるんだねぇって見てもらっとくのがイベントの目的です。
それで、自分は好みじゃなくても、もしもこういうテイストを好きなお友達が
おられれば、クチコミしていただけるのが一番嬉しいのです。

また、普段からミヤカグにご来店のお客様が
イベントの日を楽しみにして顔を見せに来て下さればそれだけでもう十分。
あと、ブロガー仲間さんたちとかもこの機会にあえると嬉しいし。

 
というわけで
今日は、ショールームの家具のほとんどを
二階に持ってあがって14種類のクラフト教室をするスペースを空けました。

ビフォー写真。


これがいつものミヤカグショールーム。

そしてアフター写真。


家具、ごっそり無くなりました(家具屋なのに家具ないし~ 笑)
  ※2階につめておいていますので、家具をご覧になりたい方は2階へどうぞ。
広いスペースをあけたので、ここでクラフト教室を開催しますよ♪



想像以上に予約がどんどんはいっていっているので
各教室の先生方が、いろいろ工夫して、少しでも
沢山の方に参加していただけるように当日受付枠を
増やしてくださったりしています。

やりたい教室がもういっぱいで事前予約がうまくとれなかった方も
ぜひ、当日受付ねらってみてください。
全部で200名以上の当日受付枠が確保できそうですので。
(毎年人気のスイーツデコだけでも90名の当日予約が可能になりました)


事前予約も明日の18時までお電話で受け付け中です。
こちらもまだまだ100名ぐらいの空きがありますので
お電話お待ちしております^^

今年は例年よりも大人の方の参加予約が多いみたいなので
大人の方で、手づくりしてみたいかたも
遠慮せず、どうぞご予約くださいませ!


そして
最終日にはブログつながりのトロンちゃんのパン屋さん風船王子も登場しますし
毎年友情ヘルプで、助けてくださるこのお二人もまたまた来てくださいます。
去年はマダムのかき氷屋さんで大活躍だったのですが
今年はジェラート屋さんとしてがんばってくださいます。

あとはブログつながりの面々といえば、
れちぇさんの出張販売も3日間ありますし、うちの作家さんたちも
ブロガーさんたちたくさんおられます。

毎回、あちこちで「ひさしぶり~」とあいさつのかわされる
プチオフ会状態のミヤカグイベント。
ブロガーの皆さんも
ぜひ、遊びにいらしてください^^






  





絶賛予約受付中~ ↓↓今年は14種類のクラフト教室開催デス。



 教室一覧 開催日にお気を付けください →クリックで詳細にとびます (7月25日現在の予約状況)

 →木工      29日 30日 31日  満員となりました 1名キャンセルでました!受付中
 →はた織り    29日 30日 31日 のこりわずか受付中
 →スイーツデコ  29日 30日 31日 ハートのケースは予約締切(当日枠若干名あり) バックチャームは空きあり受付中
 →トールペイント 29日 30日 31日 受付中(どなたでも 大人歓迎)
 →フレームづくり 29日 30日     予約締め切り(当日枠若干名あり)
 →ドライフラワー     30日 31日 受付中(どなたでも 大人歓迎)
 →万華鏡作り       30日 31日 予約締め切り(当日枠若干あり)
 →ステンドグラス 29日     31日 29日は満員 31日は空きあり受付中(高学年以上大人歓迎!)
 →お絵かき積み木 29日 受付中(どなたでも幼児さんの親子参加歓迎)
 →多肉こけ玉   29日 受付中(どなたでも 大人歓迎)
 →消しゴムハンコ     30日 のこりわずか受付中(小学生以上 大人歓迎)
 →手作りせっけん         31日 予約締切 (当日枠若干あり)
 →大道芸教室       30日      当日受付のみ
 →風船教室            31日  当日受付のみ
→キャンドル教室 29日のみ(本日追加されました 当日受け付けのみ)

   お問い合わせが多いので・・・→ >>当日受付枠についての説明




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理収納アドバイザーとお呼... | トップ | 明日、RCCラジオカーが来ます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事