広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

お抱えインテリアコーディネーターはツカエル!

2021-05-15 12:55:36 | インテリアコーディネーターのお仕事
私、
広島一敷居の低いインテリアコーディネーターを自称してますので、日々いろんなおうちの困りごとの相談を受けまくってます。
こんな仕事の仕方のコーディネーターもいてもいいんじゃないかな、と思ってます。

今日は、お抱えコーディネーターとしてずっといろいろと相談に乗らせてもらっているお宅へ電気工事に行ってきました。

一箇所やらかして、ダウンライトのサイズがあわんかった…
いつもの職人さんも、
嫌な顔せず
えーよ、また来るけ。
と言ってくださり、助かる。
お客様も、大丈夫よ、と優しい言葉
ちゃんと脚立登って測ったのになー
おかしーなー



お邪魔するたびにアドバイスを取り入れてくださって進化していて感動!
時計もかわいくしました。
観葉植物もアドバイス通りにおいてくださってました。
ベッドルームのデスクやミニテーブルなども一緒に変えました。
玄関にぴったりのオーダースノコも作りました。



今日は玄関外から、玄関ホール、キッチンや階段などの照明をLEDにして、センサー付きにして、使いにくかったスイッチの位置を動かして、スイッチも家じゅうユニバーサルタイプに変えて・・・気分一新です!



気の合うインテリアコーディネーターみつけて、
おうちのこと、何でもかんでも相談してみてください。
インテリアコーディネーター、なかなかお役にたちますよ~^^

おうちの間取りも、家族構成も。
お客様の好みも、ご主人と奥様の力関係も 笑



把握してるので、それならこうしたらどうですか?といういいアイデアがひらめきます。
インテリアコーディネーターって意外とツカエルので、一家に1人、おうちのことの相談相手として抱えてもらったら暮らしの質があがりますよ。

ご相談お待ちしております!


あとは、ダイニングテーブルの再塗装とベッドルームのパーソナルチェアとカーテンと進行中。

後日追記
カーテンもかわいくなりました!
見た目と機能(遮光・UVカット・遮熱・ミラー)にこだわりました。
遮光等級1級のかわいいピンクのカーテン&UVカット・遮熱・ミラーの機能が三つついてそれでいて出窓のかわいらしさ演出
という難題をいただき、なかなか苦労しました~ 笑




インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築マンション 内装工事あ... | トップ | ここ数日の衝撃の出来事 エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリアコーディネーターのお仕事」カテゴリの最新記事