広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

めざせ 100点?!

2010-07-05 23:38:13 | 母ちゃんの試験勉強
ここ半年の間、夜な夜な勉強して来た試験
とりあえず、一次試験終了しました。


働く母ちゃんにとって
一日に3~4時間の勉強時間を確保するのはなかなか大変です。


なんとか無理やり時間を捻出することになるもんで
そうすると
一番の被害者は子どもたち。

とにかく子どもたちが寝てくれんことには
勉強時間にならないので

「早く寝なさ――い!母ちゃん勉強するんだからっ
って毎晩怒りっぱなし。(すまんねぇ~)

そして、うちの場合、
父ちゃんも一緒に受験勉強してるので
両親ともから相手にしてもらえず、かわいそうな子どもたちです。

たまの休みも
試験が近付いてきたここ1カ月ぐらいは
どっこも遊びに連れて行ってもらえず・・・。


そんな被害者な子どもたちですが
両親が勉強することに対して
涙ぐましいほどにとっても協力的なんです 




勉強の邪魔は決してしないし
それどころか、小さいながらに一生懸命応援してくれるんです。

父ちゃん、母ちゃん、がんばってね!
って励ましてくれたり、肩をもんでくれたり。



昨日の試験当日も

大事にしているポケモンの鉛筆を貸してくれた息子クン。

おかげで
ポケモンの鉛筆から たくさんたくさんパワーをもらうことができました。

嬢ちゃんも
「ワタチもパワーおくるけんね」

と言って送りだしてくれました


そして

試験を終えた
母ちゃんの顔を見るなり

「母ちゃんっ!百点とれた??ぼく、いっつも百点だよ

って





小学一年生の宿題プリントと違って
大人の試験は、百点満点はちょっとねぇ~。(ちなみに60点取れれば合格デス)


さすがに100点は取れなかったけど
ふたりが応援してくれた甲斐あって、母ちゃんすんごいがんばって
89点だったよって伝えると


「そっか、あと11点か。惜しかったねぇ~」と慰めてくれました(苦笑)


そして

「テスト終わったんだったら、勉強もう、おしまい?」

って嬉しそうにしてた子どもたちですが。

残念ながら、
まだ9月に2次試験が控えていることを伝えると


「そっか~
 じゃ、母ちゃん。次は、100点とれるようにがんばってね!」

ですって。

いや、だからそれは目標高すぎですってばっ(汗)


あ り が と う 息子クン 嬢チャン 

ふたりのおかげで母ちゃん、がんばれます。








応募お願いします!
見ていて思わず『ニンマリ』してしまうおもしろフォト大募集!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の方 に感謝 | トップ | 見て!今日の中国新聞 夏休... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました~~ (cocoa)
2010-07-06 21:43:20
オォォォ、なんて素敵で微笑ましいご家族でしょう。
お子ちゃまの応援は、鬼に金棒でしたね。

一次試験クリア!おめでとうございます。

クラフト祭の案内を送ってくださって、ありがとう~♪

さて、楽しみができました。
つゆまめさんにお会い出来る日が待ち遠しいわ。
返信する
まずは・・・ (yoshijii)
2010-07-07 10:55:26
 一次試験お疲れ様!
こんな時の子どもって最高ですよね 親の背中
しっかり見てますよ、(昔我が家も同じくでした)二次は9月ですねもうひと踏ん張り中に
お盆と言うイベントが挟まるけどね

我が家の息子の店が7月7日美容室をオープンいたしました。大野町下更地チューピーパークの裏口の所、覗いてみてやってください。
yoshijiiと言ってもらえば割引あり!!!
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-07-12 21:11:49
>cocoaさんへ
子どもたちの理解があるからこそ
夫婦そろって勉強時間の確保ができてます。
クラフト祭、お待ちしておりま~す!!

>yoshijiiさんへ
2次試験まであとちょうど2カ月、
毎晩2時くらいまで図面書いてますよ。
今年のお盆は遊べんかなぁ~。
息子さん、お店を構えられたんですね。
おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

母ちゃんの試験勉強」カテゴリの最新記事