広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

子供たちの反応

2008-01-25 22:01:22 | 子育て
父ちゃんが入院して今日で4日目。


子供たちの反応はというと。


あまり父ちゃんが怪我したという実感はない模様。

なんせ、
一緒にスキー場には行っていたものの

父ちゃんが怪我をしたジャンプ現場ももちろん見てないし。

スキー場のレスキューの方々にソリに乗せられシートでぐるぐる巻きにされて
まるで雪崩現場から掘り出された死体のように搬送される姿ももちろん見てないし。

父ちゃんが痛みで歩けない姿も見てないし。

子供たち、この日一緒に行っていた母ちゃんのお友達に
子守をしてもらってました。←たまたまこの日は私たち親子だけで行ってなくてホント助かった!


とういうわけで
状況がいまいちつかめていないようです。

それでも

「父ちゃんは?」


と聞くと

嬢ちゃん(2歳)
「父ちゃん、イタイイタイでピーポーピーポーよ」
・・・いや、救急車にはのってないんだけど。

息子くん(4歳)
「父ちゃん、病院でいっぱい寝れていいね
・・・いいねってオイオイ(笑)


と なんとなくピントのずれた答えです。


そしてなぜか息子くん

「今度父ちゃん帰ってきたら ひさしぶり! って言おうっと♪」

と盛んに繰り返してます。

それなりに 
幼いなりに、なんとなく父ちゃんの一大事を感じとってるのかもしれません。



はやく
父ちゃんひさしぶり! って言える日がくるといいね。


先日のブログでは
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました。
骨折の中でも折れ方が優秀(?)だったようで
予想より早めの復活がみこめそうです。


↑こちらをポチしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク!


お店ブログもよろしく!
ナチュラル家具 ZAKKA &カバーリングソファのミヤカグブログ





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この写真のあとに悲劇が待っ... | トップ | 懲りない人 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (ハッスルカーン)
2008-01-25 22:19:35
上の子(小3)の時サッカーをしていてハッスルカーンがアキレス腱断絶

上の子を近くのお知り合いのお店にいかせて救急車を呼びました。

子供は動揺もせずその時に言われるままによく対応してくれて今でも感謝してます。
返信する
Unknown (はなまる)
2008-01-25 22:46:43
子供って、案外敏感なんよ。
態度には出ませんが。
だから、知らないと思ってはいけない^^b
ポキッっと、キレイに折れたのならいいですね。
粉砕なら、足が少し短くなるかもしれない?でしょ^^;
冬で良かった!
ゆっくり、暖かい布団の中に休めますからね。
返信する
Unknown (よーこ)
2008-01-26 08:53:14
レスキューで運ばれたんだね~。
子守役がいてよかったよ。
冷静な人がいると助かるよね。
嬢ちゃんそんだけ理解できるんだ、びっくり。
返信する
Unknown (しの)
2008-01-26 11:38:17
びっくりした~。
えらい高く飛んだと思えば

やっぱリハビリとかに時間がかかるの?
(私、腕折ったことがあって、肘だったんでかなり時間がかかった…)

お大事に~。
返信する
お大事に (ひっちー)
2008-01-26 16:26:19
私は、毎日牛乳のんでカルシウムもたっぷり。
骨太ですっ!
骨折どころか捻挫もないんですよ。
病気にもあまりならない丈夫な体をしております!
この丈夫さを少しでもわけてあげたいくらいです
返信する
Unknown (音♪)
2008-01-26 19:06:36
早く退院するとごそごそ動いて無理するから
しっかり病院で治したほうがいいかもよ!
無理してると何年経っても痛みが残るかも

一日も早く元気になられますように
返信する
Unknown (初ちゃん)
2008-01-26 21:24:13
いや~、お宅のp様のことがちょっとブレーキになって今日は孫の守りをしつつ田んぼで足慣らしして女の子二人をスキーに誘っていましたが「スノボなら・・・」と言われ「ほんじゃぁ、短いスキーでええからスキーにしようよ」とくどいておりました。
しかし、雪がこう少なくちゃ遠くに行かんと滑れんわ。複雑骨折でなくて良かったね~。骨折のリハビリは痛いと聞いたけど短くならなきゃ良いけどね。
返信する
Unknown (みぞした)
2008-01-27 02:41:42
あらー、旦那さま災難ですね。お見舞い申し上げます。
お兄ちゃんは「普通じゃない状況」を感じ取っての
空元気を出してくれてるんかね。優しいねー。

家庭の緊急事態、気を張りすぎずに乗り切れること、お祈りしてます。
返信する
Unknown (くんちゃん)
2008-01-27 22:26:25
大変ですね。
たまご食べても骨折は治らんか・・・

お大事に!
返信する
体のいたわりも (倉ヒロ)
2008-01-28 18:02:31
 私らの友人が一昨日仕事中に急死しました。運動不足を自認している私も、「何だか変だ。」と思って滅多に行かない病院で不整脈を言い渡されました。
 関係ないはずの病気や怪我。確実に身近になってきました。
 食事や睡眠やレクレーション。
発想を変えた気遣いが必要になってしまった。ご主人もお気をつけて・・。ツユマメさんの笑顔が良薬じゃないの?  
 ひょっとして黒字ネタの発想が、生まれるチャンスだったりして。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事