広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ホッケー一家

2014-02-09 20:09:43 | ホッケー
なかなかブログを更新する時間がとれません。

というわけで
一週間前の話ですが、ホッケーの清木杯。

先週の土日、2月1日と2日にわたって山口県であった大会です。

この大会、小学生の部から一般の部までありまして。

息子@高学年チーム
娘@1,2年生チーム
母ちゃん@初心者保護者+助っ人コーチチーム
じいちゃん@マスターズチーム
でそれぞれ、違うチームで参加しました。

じいちゃんの影響で子どもらと私までホッケーはじめてしまって
なんだかすっかりホッケー一家です(笑)
じいちゃん↓                  息子↓(黒マスク)

娘↑                      母ちゃん↑(一番奥)

母ちゃんのあたったチームがこれまたすごくって
なんと、本場オーストラリアの、現役代表選手(?!)が混じっているチームと対戦。

ほっほ~相手に不足無し(爆)
な~んて余裕はぜんぜんなくって、
母ちゃん達、試合に絡むことはおろか、球が速すぎてよけることさえ困難なので、
硬い球が当たって怪我したらどうしようかとビビりまくってました。

ホッケーって野球の硬球より硬い球を至近距離で打ちあうので
とっても危険なスポーツなんですよ。
それにしても
ホッケー初めて数か月の私らがそんなハイレベルなメンバーのいるチームとあたるなんて。
監督たちにはうらやましがられるほどでした。

結果はいわずもがな。
助っ人コーチたちの頑張りむなしく、敗退でした。

ほか2試合は高校生のチームとやりました。
わざわざ熊本から来た高校生チームとか
ほんと、こんな初心者おばちゃんたちが混じったチームで申し訳なかったです。
(でも、コーチたちががんばってくれたので勝っちゃいました♪)

え?もう母ちゃんのことはどうでもいいってか?
では子供の話。

嬢ちゃんは1,2年生チームのキャプテンをまかされておりまして
作戦会議をそーーとのぞいてみたら しっかりしきりたおしておりました。
誰に似たのか一目瞭然だわ。
 でも、作戦の内容は、??? でしたけど。


兄ちゃんたち強化指定選手のチームは・・・
まだまだがんばらんといけないですね~

2月からは土日祝日すべて午前も午後も練習がはいっています。
少しづつ勝てるチームになっていくことを願いつつ
せっせとグランドまで送迎にはげむ日々です。


がんばれ~ 広島ホッケー少年団♪


2014.2.1清木杯の動画(最後に心霊写真つき?!)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤカグが小売店として認め... | トップ | マラソン大会4回目の出場に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2014-02-10 15:52:19
みんな、かっこいいですね。
女子ホッケーの公式戦の試合の間に、ジュニアの試合があるといいですね。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2014-02-11 21:23:24
>やんじさん
それ、いいアイデアですよね~!!
返信する

コメントを投稿

ホッケー」カテゴリの最新記事