広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

娘シェフ

2021-03-05 11:46:09 | 子育て
最近、ありがたいことに仕事が忙しくって、
お店閉めてから見積もりやら提案プランやら作ってると
ちっとも家に帰れません・・・ 
毎晩9時10時・・・だんだん帰宅時間がおそくなってる、そんな毎日。

とある日の
娘からの帰ってこいコール。
こんなLINE来たら帰りたくなるってば。



この日のメニュー。

ぶりの照り焼き
ズリの野菜炒め
しいたけ素焼き
実家から届いたらしい手作りハム

あり合わせで作ってくれるので助かる~

お雛祭りの日も忙しくって、買い物だけしてあとを託して
私はどうしても参加したかったZOOMセミナーに。
ZOOM終わってみたらこの料理がじゃーん!!



吸い物もちゃんと鰹節で出汁とったんですって。
寿司混ぜながら美味しい!美味しい!と一合くらいつまみ食いしたとか・・・
その食いっぷりで太らないのがうらやましすぎ。
塊肉も焼き加減バッチリでした。

また、とある日のメニューはこちら。



他の家族は普通にオムライスで
糖質オフラーの私の分だけ、
ご飯の代わりに豆腐で代用してくれてました!
さすが糖質オフ料理研究家の娘!

蛍の光流れるスーパーであわてて鯛をゲットして帰っても
「なんでこんな時間にこんなめんどくさいもの一匹買いしてくるかなー」
とぶつぶつ言いながら、私がほかのことしてる間に
きれいにうろこ取ってさばいてくれてます。




残業して帰ってごはんができてる時のうれしさったら!
ほんとにありがたいです。

と こ ろ が、この使える娘。
4月から県外の高校に進学することに決まりました。


えー…っと?
私は来月から娘いなくなったらどうしたらいいですか?


インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc 講演もいきますっ!

 
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
本業 インテリアデザイン
>>広島のインテリアコーディネーター松本理絵 INdesign 

勤め先(夫の会社) 家具工場併設インテリアショップ

>>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ

副業 横断幕やさん
>>フィールドホッケー横断幕専門店 ホケマク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の俳句まとめ おうちで俳... | トップ | 娘の旅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事