広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

花見三昧・育休最高!

2012-04-10 19:46:57 | 子育て

  
花見三昧。
育休最高!って感じの今日この頃です。

毎日毎日、家のすぐそばの公園の桜の木の下で
お弁当ひろげてお昼ご飯たべているツユマメ家です。
こんなにのんびり過ごせるのも育児休暇ならでは。
(勝手にのんびりしてるだけで、PC仕事はたまりまくっているけど・・・)
育休=人生のバカンス?! 謳歌しない手はないです。
お散歩中の人に「あら、今日もまた?」って言われるぐらい常連ですよ(笑)

そして今日は、毎年恒例、うちの会社総出の
花見BBQ大会! @またしてもいつもの公園。

総出といっても零細企業なので超こじんまりです。
従業員さんの妻子と
5月から働いてもらう新しい事務のパートさん入れても
総勢たったこんだけのアットホームな集団です ↓↓



生ビールやら、にごり酒やら、焼酎やら赤ワインやら。
授乳中なので控えめにたしなみながら 
楽しい時間をすごすことができました。

今年もまた
こうやって、全社あげて(笑)
みんな元気で
おいしいお肉とお酒を酌み交わせることに感謝!


明日からまたお仕事がんばりましょっ!


―――――

話変わって。

この時期の週末にはブログのアクセスがぐんぐんあがるんですが
それは、こちらの過去の記事のせい。>>神原の枝垂れ桜と湯戸の望月桜 【地図付き】

私が毎年開花時期をチェックしている佐伯区の桜の隠れた名所
神原のしだれ桜と湯戸の望月桜の特徴と場所を探しておられる方からの
アクセスが集中するからです。

今年は聞くところによるとまだ昨日の時点で開花してなかったそうですよ。
私がリサーチしはじめたここ8年間でいちばん開花が遅いみたいです。

今週末あたり、いいかも!

まだ行かれたことのない方は、ぜひ行ってみてください♪
ソメイヨシノとはまた一味違う桜の美しさですよ。





 

facebookやってます。知り合いの方友達申請待ってます♪
私が最近facebookにアップした写真↓↓(こうして見ると食べ物の写真が多いわ・・・)
 | 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式、そして気分一新。 | トップ | 「第4回アートまつりin向原」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-04-10 20:36:24
今日は桜満開でしたね。写真に私もうつっているかと目を凝らして見てしまいました。娘ちゃんにダンスをおどってもらったりして楽しく公園で過ごせました。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2012-04-10 21:15:30
>ひまわりさんへ
私も目を凝らして見てみたら・・・右上のほうに小さく写ってますね。
いつも人影のないこの公園も、桜の季節だけはちらほら人影が。。。(笑)
飲んで食べるのに必死で子どもたちのお守りをさせてしまってごめんなさい。あの後、女子どもが帰ってきて、ひまわりさんちの坊っちゃんが帰ってしまったのをがっかりしてましたよ。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事